忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
12
22

中古車の価格

暫く出かけてなくて、久しぶりに外に出たら

中古車の価格が嘘みたいに安くなっていた。

家の近くに 中古車店ができたようで(始めはスキー用品→ゴルフ用品→BMW→中古車と言う経過をたどった物件)なんと価格は3つ 15万円 25万円 35万円。遠目で程度のほどは分からないが安い。

もう少し千葉のほうに行くと 今まで80万円~200万円以上の価格が多かったけれど 8万円位からある。

国道16号線のこのあたりは中古自動車を売っている店が多いが、こんなに安くなったのを見たのは初めてである。

安くなっても買いたい車は一つも無いけどね。

PR

2009/12/22 (Tue.) Trackback() Comment(2)  !

2009
12
20

ふーん ふーん

アコースティックギターは アコギ

越後やお前もアコギなヤツよの~のアコギしか知らないよ。


音を聞いてコピーする は耳コピ

インターネット電話はスカイプ

というのだそうだ。

ふーん ふーん

2009/12/20 (Sun.) Trackback() Comment(0)  !

2009
12
19

めざすは山崎まさよし

ベースギターの練習をしていた次男がいつの間にかアコースティックギターに持ち替えているよ。

ギターの音を合わせるのに、正しい音源が家には無いよ
音叉は何処 確かギターと一緒にあったはず・・・
決まりごとを言う私に

大丈夫 音は覚えているからって言い切る子






一音ずつ聞こえていた音が 和音になり
リズムを切るようになり

なんか曲になっている?
   みたいになってきた。


私は Cコードから始まって G Fで挫折だった。

見ていると息子は 音楽を聞いて同じ音をギターで探して初めからボサノバ。
ツァーツァ ツァツァんツァー

私のようにCなんて野暮極まりない音なんか一つも出てこないよ。
 

しばらくしたらギターにはこんなものが付いていた。



出した音が正しい波長になっていたら緑色に変わる。
今Eの音を出しているけれど合ってないので赤

ほんとびっくりすることばかり

その上
ギターに穴を空けないでパソコンと繋ぎたいと言い出し
持っていたエレキギターを一つつぶしてなにやら作った。

そして 今はインターネット電話を通してギターの上手な知り合いから

ここはどうするの?
ここはこうするんだよ。
 
みたいな感じでお互いの音がパソコンから聞こえてくる方法で教えてもらっているようだ。

音を聞いてコードを探すという出発点は同じでもその後が全然違うのである。


上手になったか?ですか・・・

それは 練習中ということで。。。

2009/12/19 (Sat.) Trackback() Comment(0)  !

2009
12
19

困難

きのうSafariを入れてみました。

その前にGoogle Chromoも入れましたが

結局IEを使っています。

Safariは早いし見た感じもすっきりして気に入っていますが
これはIEで書いています。

ID と password がいろいろあって
いちいち探して入れなおさなくちゃいけないのが面倒

移行はなかなか困難

2009/12/19 (Sat.) Trackback() Comment(0)  !

2009
12
14

大を小にして食らう

道の駅など地元の農作物を販売している所で、男性が大きな大根を買ってうれしそうに運んでいる姿を目にします。

おーきな白菜 ながーいネギの束 運んでいるのはたいてい男性。


わが亭主も大きい野菜が好きと見え
大根(頭2つ分もありそうな丸大根)
泥ネギ(太くて泥だらけ)
何日かかっても食べられそうに無いほど大きい白菜
やっぱり頭ほどある 紫色のカリフラワー 2つ
 
うれしそうに買ってきます。


くうううう
当然冷蔵庫には入らなくて台所のあちこちに転がっている。。。

くううう
世は小さい野菜が、一回で食べきりサイズの小さな野菜が、好まれていると言うのに

くううう
料理 したくない。あんな大きいの
切るのだって一苦労だ。


くううう
食べきれないではないか

くううう
いったい誰が 食べるの?
息子も食べない 私も食べないのに。。。



登場したのは
大きなセレベスの親ぶん(親芋)
切ろうとしても硬くて切れません。

責任とってよ!!
と包丁を渡し。

蒸してつぶして丸めて揚げて
みたらし団子のタレかけて
わたくしの お口サイズに
小さくしてやりました。




おいしい団子のタレ
砂糖1カップ
片栗粉大匙2強
醤油60ml
みりん大匙1
水220ml
一度に鍋に入れかき混ぜながら透明になるまで加熱する。

2009/12/14 (Mon.) Trackback() Comment(2)  !

2009
12
12

無題



スーパーで見かけたらしい。

アヒル大将→母さん喜ぶ→げっと

と言う図式が成立したようで 

「かあさん 素通りできなくてね。こんなおまけが付いていたよ。」とペットボトルを差し出す息子。


アヒル大将に乗ったお茶パンダ2cmほどの小さいの

かわいい かわいいとめでた後

遅く帰ってきたもう一人の息子に見せる

じーっと見ていて
何かを思い出した様子

「!」 こっ これは・・・ おまる。


息子達が小さい時使っていたおまる
もうすっかり忘れていたけれど そういえばアヒルだった。

このパンダの顔は絶対一仕事終えた顔だと断言している。。。





2009/12/12 (Sat.) Trackback() Comment(4)  !

2009
12
09

ぎっくり腰とクリームコーンラーメン


 あた あたたた・・・

わずか10cmにも満たない家の段差 
降りたとたんです。

この年の暮れに
なんてこと


ということで 晩御飯は息子ラーメン

コーン入れようと買ってきたらクリームコーンだった
ええい入れちゃえ
バターで炒めてラーメンへ

それが大成功で まいう~
いつものラーメンが数倍ランクアップ

私は寝ていたのですが
夫と息子があまりに うまい うまい言うもので
どれどれ そんなにうまいものなら
母ちゃんにもくれろ と起き出して作ってもらいました。

ぎっくり腰はたいしたことありませんが
腰が伸びない  伸ばそうとするとイテテ・・・・

はあ~

2009/12/09 (Wed.) Trackback() Comment(1)  !

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析