忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)

2011
07
01

開けておくんなさい おっかさん(1)

 


へえ
エジプトの熱い砂漠がルーツだといわれるおいらたちにゃあ
ちょうどいい塩梅の頃とにゃりやした。

朝 たっぷりおまんまゴチになった後 御天道さんの明るいうちは
時々毛づくろいなんぞたしなみながら気持よく 気持よく窓際で力をためておりやす。


あたりが そこはか暗くなってきたようで
何やら気分が ソワソワしだすのは 猫のさがか
たまらなく股旅に出ていきたくなるのでにゃんす。

 世間の風に身をまかすのは そう簡単ではござんせん。
何度もアタックしてみやしたが その度に

「猫はだめ」

尻尾つかまれ 引き戻され 気が付けばいつもと変らぬ家の中

ああ 外に

外に行きたいにゃあ にゃあ あああ。


ところが
ドアのところで ひと声「わん」というだけで 
さーっとドアを開けてもらえる

犬のはな姐さんは 実にすごい。

 「わん」で出られて「わん」で入れてもらえる。
なんで「にゃん」ではだめなのか。

「わん」ならいいのか?


てんで このみつき 一生懸命練習しやした。

「にゃあ」
「なー」
「にゃおー」
「なおーん」



「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」とな

しかし いまだはな姐さんのようにはいきやせん。
ちくしょう
どこが違うんだ。

はな姐さんはすごいお人だ。 
あねごー。

いつかその極意をあっしにも 教えて!!

PR

2011/07/01 (Fri.) Trackback() Comment(2) ネコ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わろた わろた (●^o^●)
お外にだしたらフラリとどこかへ行ってしまうかも。
名前を寅次郎にかえてもらおうか・・。

れいんぼーまま  2011/07/03 (Sun.) 13:46 edit

もう3回も脱走しました。一度はベランダから飛び降りて。
犬は平面移動だけれど猫は縦方向にも移動するので
私はとてもじゃないけれど捕まえられないのです。
でも 朝にはちゃんとアジサイの茂みに隠れていて
ドアを開けたらにゃーといって家に入ってきます。
朝帰り不良猫です。
猫が帰ってこなくても私はいいのですが長男が、
えっ えっ それってマジですか?というくらい
すごく落胆するので 外に出さないように
気をつけているんですよ。

すずめ  2011/07/03 (Sun.) 15:07 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析