忍者ブログ

2024
04
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 (Wed.)

2008
07
25

困ったヤツ



うしこは外に出ることを覚え、はなが 外に出たいとキュンキュン言い出すと玄関に下りてきてはなの後ろに並んでドアが開くのを待っています。

ドアを開けると 用心しながら外に出て行って遊んできます。
時々 耳を噛まれたり
足に怪我してたりしますが 

私は帰ってこなくていいよと送り出します。



このごろ 夜寝ている私の
私の足元で おしっこをするのです。
寝ている私の上に乗っておしっこすることも。

今朝も ううう足が濡れている。
そんな感じがして起きてみると
足元におしっこの後



部屋を閉めても自分であけて入ってきます。
処置なし。


夫と次男がおきてきて
usikoを捕まえ、しかって外に出しました。

そんなことで分かる相手ではありません
おなかが空いたら帰ってきて
足にスリスリしてご飯もらうのです。


動物とはそんなものです
だから 嫌だって初めから言ってるのに

usikoを拾ってきて家で飼うと夫が言った時
そんな罪作りなことはやめてと言いました。

ネコの命を助けたのに
何が罪作りだと夫は分かりませんでした。

ネコは夫が助けなくても勝手に生きていけます
命がないなら それまでのことそれが野良というものです。

シーツやら夏がけの布団やら
洗濯物いっぱい
イヤダイヤダ 
今日も私はネコくさい。
早く捨てて来い!!

PR

2008/07/25 (Fri.) Trackback() Comment(2) usiko

2007
10
13

お知らせ


うしこだよ


作ってみました

どうぞ ごひいきに お願いします。

2007/10/13 (Sat.) Trackback() Comment(6) usiko

2007
10
03

usiko PCに釘付け



ホームページの雀がパタパタ飛ぶ絵を見て
興味津々のusiko

虫に見えるのかなあ
雀の絵に鼻をくっつけて
その動きに合わせて鼻も移動させている。


画面に鼻をくっつけるな

といっても分からないし

キーボードの上を歩くし
上に飛び乗ったり飛び降りたり


もお やめて!
やめろ!!


2007/10/03 (Wed.) Trackback() Comment(0) usiko

2007
09
26

写真



カメラを構えると犬は目をそらしてしまって写真になりにくいけれど
猫はじーっと見てくるので 被写体としては扱いやすいかもしれません。

犬はニオイで 食べられる 食べられないの2者選択
猫は 動く動かないで2者選択
自分の体より数段大きいのに 果敢にかかってゆく
恐いもの知らずと思いきや

動くものだけを見ているので
全体の大きさを把握できてないだけかも


このウシコの写真
クラブでは ひと目で没です。

目が透き通っていて 目にピントが合ってなければ×
出来るだけ(必要用件)フラッシュをたいて目に光を置くようにする。


合格点をもらうのは難しいのです。
今日はこちらもウシコ
10とあまり2

2007/09/26 (Wed.) Trackback() Comment(0) usiko

2007
09
23

いすわりうしこ




どちらかと言うと
悪そうな顔をしたウシコの方が
いいと思うのですが




かわいい子 ぶりっこのウシコめ!!

写真クラブの課題が「動物」で
ペットなど写せと言うらしいので
当分の間はモデルとして飼って置くそうです。



2007/09/23 (Sun.) Trackback() Comment(4) usiko

2007
09
09

うしこ 捨てられる>やったー

夫は すごーく すごーく気分屋です

気分のいい時は鼻歌混じりルンルン気分でいいのですが
まあ 理由もあるのですがこのところ低気圧
激しい落ち込みの人。

明日から学校が始まるって時次男に
「もう明日から学校へ行くな。 止めちまえ。
お前なんかに授業料払うのは無駄だ。」
とか何とか言っています。

東京の人だから関西人の私にはいつも あたりが強すぎる言葉
人のやる気をなくさせる名人

理由は次男にあるとしても
うまく物事が運ぶように励まし助言するなんてことしません

「いきなり 止めちまえ!!」
今日説教したら明日説教が効いて人間が良くなるなんて
思っています。

私は 
20年かかってそうなったなら 20年かかって矯正するくらいに
思っていますから、答えを急いだりしません。



9月3日 息子は学校へ行きませんでした。
もう止めて 仕事探すとかいってます。

4日 人に止めろといわれても 自分が決めたことでないと後悔するから、たとえ親に言われたとしてもブレるな。 と話しました。結構グジグジと。

5日 学校の担任の先生に相談に行き あと半年を残してやめるなんて就職の内定ももらっているのに何とか頑張っていくように言われ・・・

6日 夫の母親に 夫が電話し

7日 呼ばれて あわや親(私も?)子で説教されるのか・・・
超憂鬱 なんで私まで説教されるのか
何しろ 夫の母親は容姿も話し方も例の有名占い師そっくりなんですもん
こわい!


結局おばあさんの所には行かなくてすんだのですけれど
おかげで 台風? 通ったの? って感じで台風一過
どーっと やる気なしモード 落ち込みモードで
昨夜はご飯を作る気にもならなかった。

しかしウツになれませんでしたね。


昨日午前中腹立ちまぎれに usikoを捨てに行った夫。
夜遅くになって usiko探しに歩いたみたいで 
捨てた場所にそのまま居たよと
usiko抱えて帰って来ました。

あーあ やっとusikoとおさらばできると思ったのに
捨てた猫を何でまた拾いに行くかなあ
優柔不断オトコ 優しいなんて思わないぞ!!
決心したのなら ぶれるな!!
突き進むんだ~




苦労だわ

2007/09/09 (Sun.) Trackback() Comment(2) usiko

2007
09
02

やや!!

いつのまにか
我が家の男たちのケイタイの
待ちうけ画面が
usiko

3人とも 
usiko になっている。



2007/09/02 (Sun.) Trackback() Comment(2) usiko

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析