忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
08
11

それも自然




猫様はもう 自由に出入りしています。

始めこそ、お隣まで迷惑をかけて探してもらったり、それなりの騒ぎをしたのですが、もう完全に猫様ペースで事は進んでおり私は完全にワンニャンの召使になっております。


老犬はなは 近頃では玄関の出入りにもモタモタしドアを開けてもすぐに出たり入ったり出来ないのです。そんな様子も猫は脇でじっと観察し、鳴けば出してもらえることも知り 洗濯物を抱えて出入りする私の死角も・・・と、そこまではわからなくても そのスキを狙って猫が外に出てしまいました。始めはそんなふうでした。


庭で猫を観ていると尻尾を立て細かく震わせていて、何しているのかと思っていると、なんとおしっこを後ろに飛ばすのです。寅と同じでは有りませんか。

猫のマーキングを始めてみました。


数日後、外に出してくれろと鳴いて騒ぐ猫を無視していたら、なんと目の前で尻尾を立て震わせ始めたのです。

いかん!! ここでしてはいけない!!

大急ぎで猫を外に出してしまいました。奴はこの私を脅すのです。
「外に出してくれないの 出してくれなきゃここで猫シャワーするよ。いいの?」


猫の作戦大成功


しかし外の猫世界は大変です。
傷ついてへとへとに疲れて朝帰り。

たっぷり食べて死んだように眠り 夜になると怪我した足をひきづりまた外へ。


そして犬と同じようににゃあのひと鳴きで ドアの開け閉めをさせられているこのごろ。

あつっ!!

PR

2011/08/11 (Thu.) Trackback() Comment(0) ネコ

2011
07
20

やさぐれねこ(3)




2日間 帰ってこなかった。

2011/07/20 (Wed.) Trackback() Comment(0) ネコ

2011
07
19

免許皆伝(2)




はな姐さんに極意を教わりやした。

腹の底に響くドスの利いた「わん」
姐さんほどの貫禄はおいらにはありやせん。


姐さんは
一度でだめなら二度三度
諦めないのが肝心よ

 そっと教えてくれやした。

それも人間が眠る前の時間が効果的


さすが はな姐さん
効果的な時間まで知っていにゃさる。


にゃおー にゃおー にゃおー にゃおー
にゃおー にゃおー にゃおー にゃおー

にゃおー にゃおー にゃおー にゃおー

にゃおー にゃおー にゃおー にゃおー
にゃおー にゃおー にゃおー にゃおー


おおお
うるさいなあ 今日は何でこんなにうるさいんだ。

ううう もうたまらん。
ええい 外へ 出しちゃえ。。。。


にゃお 大成功
ドアは開いた。

2011/07/19 (Tue.) Trackback() Comment(0) ネコ

2011
07
01

開けておくんなさい おっかさん(1)

 


へえ
エジプトの熱い砂漠がルーツだといわれるおいらたちにゃあ
ちょうどいい塩梅の頃とにゃりやした。

朝 たっぷりおまんまゴチになった後 御天道さんの明るいうちは
時々毛づくろいなんぞたしなみながら気持よく 気持よく窓際で力をためておりやす。


あたりが そこはか暗くなってきたようで
何やら気分が ソワソワしだすのは 猫のさがか
たまらなく股旅に出ていきたくなるのでにゃんす。

 世間の風に身をまかすのは そう簡単ではござんせん。
何度もアタックしてみやしたが その度に

「猫はだめ」

尻尾つかまれ 引き戻され 気が付けばいつもと変らぬ家の中

ああ 外に

外に行きたいにゃあ にゃあ あああ。


ところが
ドアのところで ひと声「わん」というだけで 
さーっとドアを開けてもらえる

犬のはな姐さんは 実にすごい。

 「わん」で出られて「わん」で入れてもらえる。
なんで「にゃん」ではだめなのか。

「わん」ならいいのか?


てんで このみつき 一生懸命練習しやした。

「にゃあ」
「なー」
「にゃおー」
「なおーん」



「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」とな

しかし いまだはな姐さんのようにはいきやせん。
ちくしょう
どこが違うんだ。

はな姐さんはすごいお人だ。 
あねごー。

いつかその極意をあっしにも 教えて!!

2011/07/01 (Fri.) Trackback() Comment(2) ネコ

2010
10
31

ふたりのせかい





チャトは「きりこについて」のラムセス二世ほどではないけれど先ネコusikoよりはおりこうネコである。

うれしいことにトイレの失敗が一度もない。



チャトの体が、じわじわと体が大きくなって使っているトイレが小さく感じるようになったので新調した。


ネコトイレは結構な大きさのダンボールに入っていた。

取り出したら、チャトは即刻箱の中にダイビングした。
玄関に持っていったらはなも飛び込んだ。


箱の中から、まるで別の世界を見る様な目つきで人間世界を見ているふたりです。


チャト「はなさんは、ぬくいなあとおもいました。」

2010/10/31 (Sun.) Trackback() Comment(2) ネコ

2010
10
13

すくーぷ

関係者の話によりますと すずめ家先住のはな夫人(♀84)と新参猫チャト(♂15)は当初の犬猿の仲を脱し、家族の知らない間に急速にその関係が接近した模様。今後もこの関係が続くのか家族は気をもんでいる。




証言その一 すすめさん

「ええ もうびっくりしました。
今までずっと仲が悪いと思っていました。初めてはなの存在を知ったチャトは、全身の毛を逆立てて威嚇し 出来る限り遠ざかってはなを見ないようにしていましたのに。。。いつの間に、、、こんな関係になっていたなんて。ホントもうびっくりです。


これがその証拠写真です。
二人の関係をつぶさに見てきた家族はみんな驚いてこの事態をどう理解したらよいか戸惑っています。衝撃的な写真ですので ショックを受けないでくださいね。」





証言その二 すずめ家の住人一

「写真を見てびっくりしました。はじめすごく怖がっていたチャトですが、そこは毛むくじゃら同士 なんか共通するものを感じたんでしょうか。
チャトが段々はなに近づいて行くのを時々見ていましたが、いつもはなが嫌がり、後ろ足で蹴ったりしていました。わんと大きな声であしらわれた後はチャトがさっと逃げて恐怖に震えているのを目撃したこともあります。そうとうおぞましく思っていたはずです。 いやあ 二人の関係がこうなるとは 想像もできませんでした。」


証言その三 すずめ家の住人二

「いいんじゃない。仲良くなったんだから。」



証言その四 すずめ家の住人三

はなは迷惑しているのです。あの若造がしつこく迫るから仕方なく同居しているってカンジ。。。チャトはよくはなの耳にかじりついてうるさがられているよ。年の差もあるけれど、種の違いも有るからね。なかなか難しいんじゃない。この関係は。」

冬に向かってこの関係が更に接近するのか それとも冷え切ってしまうのか、
すずめ家の人たちは目が離せません。



2010/10/13 (Wed.) Trackback() Comment(3) ネコ

2010
07
07

うしこ。 じゃない! と呼ばれているよ。



もう100回も



ひゃっかい以上考えているよ。



うちの子にするか



里子に出すか




考えているうちに、大きくなる。




2010/07/07 (Wed.) Trackback() Comment(0) ネコ

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析