忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2007
09
09

うしこ 捨てられる>やったー

夫は すごーく すごーく気分屋です

気分のいい時は鼻歌混じりルンルン気分でいいのですが
まあ 理由もあるのですがこのところ低気圧
激しい落ち込みの人。

明日から学校が始まるって時次男に
「もう明日から学校へ行くな。 止めちまえ。
お前なんかに授業料払うのは無駄だ。」
とか何とか言っています。

東京の人だから関西人の私にはいつも あたりが強すぎる言葉
人のやる気をなくさせる名人

理由は次男にあるとしても
うまく物事が運ぶように励まし助言するなんてことしません

「いきなり 止めちまえ!!」
今日説教したら明日説教が効いて人間が良くなるなんて
思っています。

私は 
20年かかってそうなったなら 20年かかって矯正するくらいに
思っていますから、答えを急いだりしません。



9月3日 息子は学校へ行きませんでした。
もう止めて 仕事探すとかいってます。

4日 人に止めろといわれても 自分が決めたことでないと後悔するから、たとえ親に言われたとしてもブレるな。 と話しました。結構グジグジと。

5日 学校の担任の先生に相談に行き あと半年を残してやめるなんて就職の内定ももらっているのに何とか頑張っていくように言われ・・・

6日 夫の母親に 夫が電話し

7日 呼ばれて あわや親(私も?)子で説教されるのか・・・
超憂鬱 なんで私まで説教されるのか
何しろ 夫の母親は容姿も話し方も例の有名占い師そっくりなんですもん
こわい!


結局おばあさんの所には行かなくてすんだのですけれど
おかげで 台風? 通ったの? って感じで台風一過
どーっと やる気なしモード 落ち込みモードで
昨夜はご飯を作る気にもならなかった。

しかしウツになれませんでしたね。


昨日午前中腹立ちまぎれに usikoを捨てに行った夫。
夜遅くになって usiko探しに歩いたみたいで 
捨てた場所にそのまま居たよと
usiko抱えて帰って来ました。

あーあ やっとusikoとおさらばできると思ったのに
捨てた猫を何でまた拾いに行くかなあ
優柔不断オトコ 優しいなんて思わないぞ!!
決心したのなら ぶれるな!!
突き進むんだ~




苦労だわ

PR

2007/09/09 (Sun.) Trackback() Comment(2) usiko

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


オットさんの行動。。似てます!私の父に。。
関東生まれで。。超~気分屋でした!(末っ子!)
でも。。オットさんのような。。どこか憎めない少年
ぽさや。。天然ぽさ。。そーゆー魅力は無かったな!
ひたすら。。気分屋で。。自己中な親父でした!

そうかぁ。。オットさんて。のんびりタイプなようで
ちょ~っと短気!?なところ。。ありますか?

京都生れのすずめさんと。東京人のオットさん!!
そうなんですよね。。関西弁は怒りの言葉も遊び心が
あるというか。。可愛げがあります~!
東京弁?は。そのものズバリ!ストレートなんですね
実に。。分り易いんです。言葉に無駄が無い!

のんびり屋のうちの旦那(東京人)でさえ。喧嘩すると
『お前の顔は見たく無い!俺が出て行く!』
キツ~~イひと言!『もう俺は決めた!』えっ何を?
てな感じです。。言葉自体が。。簡潔明瞭なんですね
まぁ~普段は私の減らず口にゃ~勝てないもんだから
こんな時。どっかぁぁぁ~~ん!と雷が一気に落ちる

今日説教したら。明日説教が効いて人間が良くなると
思っています。ひょっとしてオットさん。せっかち?
即効性が効くのは。。体育会系か軍隊ぐらいかも。。

20年かかってそうなったら。。20年かかって矯正するくらいに思ってます。これぞ真の教育!!(と思う)
すずめさんに。。軍配上がりましたぁ~~~!!!
惜しい!!オットさんの負け~~~~~~~~!!!
って。。人生ゲームじゃないんだから。。!ふふふ。

うしこちゃん。良かったです~!安心しました。。
ちゃ~んと迎えに行ったんですねぇ~。。やっぱり!
オットさん。ちとストレス?疲れが堪ってるかぁ~!

それにしても。。お姑さん。。細木数子さん似!??
うへぇ~~~~~~~~!恐ろしい。。ガクガク!!

すずめさん。。よほどの事(って何だ?)が無い限り
行かない方が。。いいっす!寿命縮みます~!ははは

小助命!  2007/09/09 (Sun.) 16:18 edit

小助命さんのお父様も気分屋さん?
お仲間ですね。
お母様 舵取りがお上手だったのでは?

テレビで細木数子さんが出ていると、まるで
おばあさんが来て話しているようでドキッと
してしまいます。
私も息子たちも。
でも すごくいい人なんですけれどね。
はははAB型
普段は何にも干渉されたりしない人ですが
夫が頼っていくからなんですね。
そして 私がビビッているんです。
おばあさんは踊りの先生でお弟子さんもお仲間
さんもどっさりで社交的
「ボッチ」はつらい。>細木数子みたいな
ばあさんばっかり・・・いえいえお嬢さんばっかり。
ね、恐いでしょう。

すみません みんな私が悪いんですハイ。

ウシコよほど恐い目にあったのか
猫が変わったように大人しくしていると
次男(いつも夜一緒に寝ている)が言ってました。

息子たちが言うには
その公園には大きな黒いノラがいて
縄張り張っているらしい。
って 子供は何でも見ているんだなあ

次男はみんなに怒られ 
猫に癒しを求めているのか
猫を持って自分の部屋へ連れて行ってます。

ウシコ捨てられ
息子たちはすごく怒っていたし
捨てても捜しに行く夫だし
全員ウシコクラブの会員だったとは

すずめ  2007/09/10 (Mon.) 09:55 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析