2024
12
22
2011
04
22
プレドニン
名前を呼ばれて診察室に入って行くと、私が元気そうに見えると主治医先生は少しうれしそうだった。
今年の初めの2月には栄養が足りなくて、アルブミンの値が 3.4g/dl(平常値3.7~5.2g/dl) と下がってしまった。しっかり食べて栄養をとれるようにすれば体の調子も良くなると注意を受けていても、やっぱり食べられないので「次の一手?」でプレドニンを飲んでみようかと言うことになった。
そうしたら なんと!翌日からご飯が食べられるようになった。そればかりではなくて、気になる抜け毛がぴたりと治まり、寒くてしょうがなかったからだが温かくなった。
プレドニンはいいことばかりではないけれど、苦いし、、とっても苦いし。。。とりあえず食事の量が増えたので おっけい。
PR
2011/04/22 (Fri.) Trackback() Comment(2) ミニ移植
Comments
道子さん ご無沙汰しています。
良い季節になりましたね。ご主人様もお元気なご様子
安心いたしました。子供たちの元気パワーにも後押し
されているようですね。
道子さん またブログ続けてくださいね。
すずめ 2011/05/14 (Sat.) 08:07 edit
Trackback
Trackback for this entry:
食欲が出て食事が出来ればなによりです。
良かったですね。
主人は無事定年退職を迎え失業保険受給後、4月から小学校の校務員として働き始めました。
可愛い子たちの笑い声に癒されるとかで楽しそうです。
病気発覚から約5年になりますが、手術後は安定しているみたいです。
まだ余震があったりで落ち着きませんが、
暑い夏を控えてしっかり食べ体力をつけ楽しくお暮らし下さいね!
道子 URL 2011/05/10 (Tue.) 21:44 edit