忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2008
07
09

ザ・マジックアワー

6日の日曜日
次男が友達と映画をみたそうで、
それはそれは面白くて楽しめる映画だから
絶対おすすめ みるといいよ。
と言いつづけてるので ららぽーと柏の葉にある映画館まで見に行った。



映画の詳細は台詞入り 
身振り手振りで どんなに面白いか語り聞かされていたが

なるほど 映画「ザ・マジックアワー」は
次男の好きなものばかり
 「どうだ 参ったか」
と取り揃え並べられたような映画だった。

映画の舞台になる「港町 守加護」のレトロな町並み。
もうそれだけで完全なノックアウトもの。

さらに更に
古くて個性ある車
インテリア 衣装 大道具 小道具の数々
映画作り 三流役者の演技
どれ一つとっても涙ものなのです。

久しぶりに映画館で腹抱えて笑ってきました。


映画やDVDみていると
気に入った言葉や面白い台詞が出てきたら
覚えておきたいと思い メモしたり何度も見たりするのですが
次男はその台詞を一度で覚えてしまいます。

あの台詞 面白かったね 
なんて話していると

次男はその前後まですっかり覚えていて
再現してくれます。


なんでそんなこと出来るんだ
私は一つも覚えられないぞ。

PR

2008/07/09 (Wed.) Trackback() Comment(1)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うちの1号も6日に映画を観に行ってきました。
「花より男子」を観たとか。花男の内容より、予告編の「崖の上のポニョ」の「♪ポ~ニョポ~ニョさかなの子~~」という歌が頭の中でグルグルしてしまっているとか・・・。ありゃ曲も絵もインパクト強いわぁ~。
「マジックアワー」はすずめ2号くんの好みにピッタリなんですね。お母さんに薦めるくらいだから、楽しくいい内容なのでしょう。
うちの2号もレトロチック(?)なものが好きで、夜にヒストリーチャンネルで札幌冬季オリンピックの記録映画なんてのをずっとみてました。つられて一緒に観てしまいました。ジャネット・リンがかわいかったです。

高校野球予選が始まりました。
今日のうちの近くの球場での第一試合、なんと、38対0 5回コールド だそうです。
実力の差といえばそれまでですが、負けた学校は少ない部員でやっと出場した様子。めげずに次の大会に向けてがんばって欲しいです。
2号の学校は13日の予定で全校生徒応援とのこと。あいにくレースの日とぶつかっています。
こちらは前々から決まっていたことですので、担任に直談判して「公欠」扱いにしてくれとたのんできたそうな(皆勤賞かかってるもんで 笑。こういうときは実行力があるやつ)。去年だか母も学年主任に話しをして「そういう場合は大会要項などの資料を提出してくださいね。教頭に相談しますから。まぁ大丈夫ですよ」と一応了解を得ているので、今年はダメということはないでしょう・・。日ごろいい子にしてるしね。
できれば母はレースより英検の2次試験へ行って欲しいんだけどなぁ・・・。

れいんぼーまま  2008/07/09 (Wed.) 12:51 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析