忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2008
06
29

スピードレーサー

今日は 夫と次男が映画「スピードレーサー」の試写会に行きました。

車好きの次男は まだ口もよく回らないころ
「マッハ」というべきところを「まった」と歌っていた。
「まったゴーゴー まったゴーゴー」と歌っていたのが
昨日のことのよう。

古いもの(アニメまで)が好きなのは そのころからなのか

古い車にはお金がかかって
動く動かないは時の運 


「母ちゃんがね 
あんたの年のころには青いセリカ乗ってたんだよ。
早く目覚めなさい 
新しい車はいいよ。」

「セリカ いいねえ。」

「その次は スプリンター。」

「カローラスプリンター? トレノの前の?
その車 数が少なくて トレノは多かったんだけれどね。
今買ったら360万円くらいするよ。」


「ええー!! そんなにするの 売らなきゃ良かったなあ。」

いつの間にか次男のペースにはまっています。

まったゴーゴーゴー

PR

2008/06/29 (Sun.) Trackback() Comment(3)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

先日、近くのスーパーに豆を買いに行ったらカローラが止まっていた。
どこかで見た車、
そういえば、
ワイドだよ~のCMを流した1200
すぐにサニーもワイドになった。

あれから40年近くですよね。

それとも私の頭が老いるレスで焼きついたか、

ワイド1200は元気に走っていきました。
かっこいいと思ったのは私だけ?

S.K  2008/06/29 (Sun.) 21:04 edit

こんばんは^^
先日息子がマッハゴーゴーの車のおもちゃを貰って今喜んで遊んでいます。
私も懐かしくて今日はずっとマッハゴーゴーの歌を歌っていたのよ~♪

たんぽぽ  2008/06/29 (Sun.) 22:35 edit

試写会は50メートルプールほどの大スクリーンで(なんでも日本最大だとか) 
3万5千人の入場者だったそうです。
出演者やスタッフの舞台挨拶があって
叶姉妹もいらしてたそうです。
やっぱりバストがすごかったそうです。
何を見に行ったのでしょうね。

>SKさん
昔の車 よく走りましたよね
燃費も良かったし パブリカなんてリッター35kmだそうです。

ところで こんなニュース ご存知でしたか?
本人の免疫細胞のクローン大量注入で皮膚がんが完治したそうです。
http://labaq.com/archives/51044079.html

>たんぽぽさん
マッハゴーゴーのおもちゃ
 車好きな息子さんはうれしいでしょうね。
夢中で遊んでいる姿が想像できます。
デモね すぐに大きくなるんですよね。
なんだか わが息子もあっというまでした。
大切な今の時を楽しんでくださいね。

すずめ  2008/06/30 (Mon.) 06:58 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析