忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2008
06
26

風呂敷

このごろ夢中になって見ているサイトがあります。

angry chicken

すごく可愛くて 創造的で 楽しくて 温かい。
自分もいろいろ作りたくなって わくわくしています。


リンクをたどっていくのも楽しいし
紹介されている方法を理解するのはちょっと骨ですが・・・
わからない事山盛りなんですが

先日もフリーザーペーパーがどんなものか理解できず

「冷凍する紙に 何でアイロン? ???」


インターネットは本当に便利で、すべてネットで解決でき
昨日 そのフリーザーペーパーが手元に届きました。

後は 絵を書いてプリントするばかり。。。(むふふふ)


そんなangry chicken で風呂敷の包み方が紹介されて
すごい反響   

風呂敷 
私も好きです。 特にちりめんの風呂敷。
包むのもそうですが
いろんな柄を集めてながめるのが楽しみ。

PR

2008/06/26 (Thu.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

小学生の頃、しばらくランドセルの代わりに風呂敷で通っていました。
ランドセルを買うお金がなかったのかも知れません。
回りの人はどのように思っていたか分かりませんが、個性的だし私は気にいってました。
わりかし便利だったように記憶してます。
母の作ってくれる弁当を教科書の上に載せ、上手く包むことが出来ました。
勉強は好きになれませんでしたが、楽しい小学生時代でした。

ヤッターマン  2008/06/27 (Fri.) 14:35 edit

今の子供も荷物が少ないうちは風呂敷で通学するのもいいと思います。
次男は小さいころ緑が好きでした。
だから深緑の色したランドセルを買いました。

みんなと同じ様に黒く塗れと周りの子供たちから
低学年のころには言われていたそうです

ずっと大きくなってから聞きました。
ランドセルなんてくそ食らえ と思いました。

みんな いろんな色の いろんな模様の風呂敷で通学したら楽しいし 子供の心も広く柔軟に育つのに。

すずめ  2008/06/29 (Sun.) 15:03 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析