忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2008
07
15

バナナ



毎日 主食かと思われるくらいバナナを食べています。
最近のバナナはおいしい。
完熟王やプレミアムバナナは香りも良くて甘味十分
なのに この暑さ
すぐに熟してしまう。

どちらかというと青臭いくらいの熟してないバナナが好み
なので 
暑さで熟してしまったバナナは

フルーツ寒天に入れる
ケーキになる
マフィンになる



先日の血液検査の前日にはバナナを4本食べた。
そうしたら カリウムの数値がオーバーしていた。
バナナにカリュウムが多いって実感した。


心電図の検査と心臓エコーは 悪くはない程度という結果。
でも心臓の筋肉が弱っていると血液検査で判明
アドリアシン11回の影響かと思うけれど聞きはしなかった。
いまさら そうだと分かっても取り戻せないこと
それに いろんな薬の影響 移植の影響。

それより 移植の後 多分移植のための薬で起きたであろう2次ガンの話をきいた。この病院の症例で3件の食道がんの発症が有ったらしい。
全部男性だそうだけれど 一応次回は内視鏡で検査する。

バリュウムにしますか 胃カメラにしますか って
コーヒーかお茶か みたいに簡単に聞かないでと思って黙っていると
胃カメラに決められてしまった。

移植後4年たったので PETしておきましょうと
これもオーダーされてしまった。

検査ばかりの夏




PR

2008/07/15 (Tue.) Trackback() Comment(3) handmade

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは^^
我が家も昨日バナナケーキを作りました。
と言っても6歳の息子が出来る炊飯器を使った簡単な物。
でもおいしかった♪
検査ばかりの夏・・・。
ちょっとブルーになってしまうかもしれないけれど
これで安心して秋が迎えられる・・・ね(0^-^0)
お穏やかな心で紅葉☆

たんぽぽ  2008/07/15 (Tue.) 22:15 edit

自分も青いバナナが好きなんですよ。
黄色くなってまだらがでてきたらもう食べられません。
あのぼつぼつもカビなんですよ。
もちろん害はありませんけど。

tanuki  2008/07/16 (Wed.) 03:39 edit

>たんぽぽさん
Nちゃんのバナナケーキ 美味しそうでした。
炊飯器で作ったことないので一度挑戦してみます。
予約表見たら内視鏡は来週だった。早く終わらせたいな。


>tanukiさん
バナナのあのぼつぼつもカビだったとは
「もやしもん」の世界へ入り込んだような
気分になりますね。
菌が見えたら怖いだろうなあ
でも見えたらいいなあ 

すずめ  2008/07/17 (Thu.) 10:21 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析