忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2008
03
06

あぶない橋

スーパーに行ったら
若鶏一羽 千円だった。


普段鶏一羽なんて売ってないのだけれど
ひな祭りや卒業式があるからか 珍しく一羽売っていた。


そうしたら鶏が言うではないか
「つれてけー!!」


鶏の言うことには逆らえません。




「鶏の丸焼きにするから」

そう宣言したのに あたりが暗いなあと思ったらもう6時半
漬け汁に漬け込んで1時間
オーブンで3時間・・・

出来上がりは10時半 あわわわ。。。



しかたない 圧力鍋で作ってみるか


下味をつける漬け汁 時間短縮のため もみこむ もみこむ
ピラフを炊いて
お腹に これでもかと詰め込む 詰め込む
このお腹のご飯がとてもおいしいんですもん



圧力鍋
やばい 鶏が大きい

押し込んで 漬け汁も入れて弱火で30分


しゅしゅしゅしゅゆーとできた。
照りを付けるために 
300度のオーブンで煮汁をかけながら30分


じゃあああん
2時間で作ったぜい。





オーブンだけで焼くより
ふんわり しっとりおいしくできました。

息子が帰ってくる8時半にはこのとおり





ちゃんちゃん

また「あぶない橋」をわたってしまった。

レシピ 和風ローストチキン(2) by すずめのキッチン

PR

2008/03/06 (Thu.) Trackback() Comment(0) handmade

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析