忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2008
03
04

VOCALIST



徳永英明さんが歌う「恋におちて」
こんなふうな歌のジャンルは何というのでしょうか
やっぱり歌謡曲というのかな。

メロディーのところどころ 歌詞のところどころは聞き覚えがあるけれど、こうやってゆっくり最初から最後まで聞くのは徳永さんのカバー曲になってこれが初めて

80年代90年代は子育ての時期で流行の音楽が、自分の意識の中に記憶されていません


それでも ところどころ知っているのは話題のテレビドラマの挿入歌だったからか

女性ヴォーカルのカバー曲を集めたVOCALIST 1.2.3
いいですね。





「恋におちて」をいろいろ聞いていたら
レスリー・チャンの歌っているのがありました。

レスリー・チャンの歌うのをはじめて聞きました。
彼は歌手でデビューされたみたいですね。日本の歌のカヴァーも多いよう。







少し前に 日・香合作映画「星月童話」を見ましたが
良かったです。


ささやくように甘く歌う男声と
歌いあげる 女声

うんむ
やっぱ
この歌って 男性は甘くしか歌いようがないな


PR

2008/03/04 (Tue.) Trackback() Comment(4) 見聞読

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

♪ダイヤルまわして手をとめたぁ~
なんて歌詞があったと思います。いまどきの子供にはわからんぞ 笑。
「金妻」もういちどみたい。何作もあったと思うけど、この曲はだれが主役の時のテーマ曲だったんだろう・・・?
ああ・・・私も昭和の人間なんだな・・・・。

れいんぼーまま  2008/03/05 (Wed.) 09:41 edit

古谷一行 小川智子 いしだあゆみ
なんて出演者だったそうですよ
(ウィキペディア)
たまプラーザ 一回くらいは行ってみたいな

すずめ  2008/03/05 (Wed.) 16:32 edit

篠ひろ子 世良公則 森山良子 坂東英二もでてましたなぁ~。
ドラマの舞台となった地名で「中央林間駅」という名が記憶にあるんだけど、どこなんでしょう?

今シーズン観ているドラマは「鹿男あをによし」「篤姫」「ちりとてちん」くらいのもんです。
それと、BSフジで「のだめカンタービレ」の再放送を2号とみてます。
あっ・・・徳永さんとは関係ないことですね・・失礼しました。

れいんぼーまま  2008/03/05 (Wed.) 23:51 edit

鹿男 面白いですか?
1回目は見たのですが 以後見ていません
玉木君 なんだか毒気ぬかれたみたいで

韓国ドラマを見ているせいでしょうか
韓国ドラマは 男優さんは孔雀なんですよ
男優の扱いが美しくて華やか・・・過ぎ。
竹中直人の毒気もタジタジと思える。

篤姫 ちりとてちん 最近見始めました

すずめ  2008/03/06 (Thu.) 12:40 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析