忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2007
08
13

隠しきれない移り香が・・・いつしか私に


暑さも少し和らいだ夕方
道を歩くと わずかに風が吹いてきて
気持ちいいなと思っていると

ふわー ふわー
やや!! うしこのニオイ

なんと そのニオイの元
こともあろうに
自分?


私に取り付いている
うしこのニオイ
さもありなん
さっきまで抱っこしていた。。。。むむむむ



ネコを飼うのは初めてなので知らないこと
段々分かってきた

そして自分も猫俗だとも気が付いた。
寅年の獅子座


一番喜んでいるのは
たぶん犬の「はな」

目が生き生きして
ひがな1日 
うしこをいじめてる


「はな」は玄関から上には上がってこないようにしつけてあるのに
うしこの後をひょこひょこ追いかけて上がってくるようになった。

昨日も居るはずの玄関にも居ない。

あれれ 何処に行った?
うしこを呼んでも返事しないから 猫なで声で「はな」「はな」と呼んだ。

ひょっこり階段の上から顔を出した。

「降りといで!!」
と言うと カッカッカッ降りてきた。
後ろからうしこも・・・

2匹2階で遊んでいた。

どうしてくれよう。。。


PR

2007/08/13 (Mon.) Trackback() Comment(3) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

すずめさん おはよう♪
ushikoとハナちゃんは仲良しなのですね。ハナちゃんが小さいushikoに従って二階に行く姿が目にうかんで笑ってしまいます。家のメグちゃん(ポメ)が最近降りられなかった二階からの階段を降りる様になり、配達の人に吠えるためか、外に出たいためか、ともかくその情熱で成し遂げたようです。いくつになっても挑戦する姿にちょっと感動しましたが。。。

ponちゃん  2007/08/16 (Thu.) 10:36 edit

ponちゃん
お久しぶりです。
お変わりありませんでしたか?

毎日暑い暑い。
私はすでにバテバテ

メグちゃん頑張っていますね
ばてていたら笑われちゃうな。

ushikoはわたしばっかり狙って来ます
足首と手 二の腕 ushikoのつけた傷跡いっぱい。
椅子に座っていると背中から襲い掛かってきます。私の背中も引っかき傷。

猫嫌いと言ってる割に
猫に好かれているじゃないか

そんな事いってもね

猫ってよく食べるし、
大きくなるのが早い
毎日目に見えて大きくなるのです。

そのうち 私より・・・
大きく ならないだろうな。

すずめ  2007/08/16 (Thu.) 14:41 edit

ushikoちゃんはきっとすずめさんを遊び相手とおもっているのでしょうね。まだまだ子供の猫ちゃんなのですね。

この異常な暑さに対しては立ち向かわないで、昼間は家でごそごそしていて、夕方になってから買い物に行ったり、庭に水撒きをしています。明日からは少し暑さが平年並みになるらしいですが、それでも30度を越えるようです。はー。

鳥肌がたつと腕の産毛だけでなく髪の毛にも影響するなんてびっくりしました。笑い事ではないですよね。料理するのに種を見ないわけにはいかないから。。。

あまりの暑さに玄米は重過ぎるので最近は3分づきごはんに雑穀を混ぜています。ここ一年くらい少しやせてしまった私は夏やせしないようにたくさん食べてます。

すずめさん。まだまだいろいろ抱えているようで大変と思いますが、先を明るくみてやり過ごしながらいきましょう。

ponちゃん  2007/08/16 (Thu.) 21:44 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析