忍者ブログ

2019
10
16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/10/16 (Wed.)

2008
05
09

じわりじわり

先週 木曜日は受診でした。
夫が風邪のため付き添い無し
 一人 JRで行きました。


わーい
一人で出かけられるのはうれしい。

電車で病院まで行くのは結構楽しい。
渋滞無しだから 時間通りにいける
町を 人を ウォッチングできる。

柏から特別急行で
止まる駅は 松戸 日暮里 そして上野 25分くらいかな

上野から御徒町までひと駅
御徒町の駅にあるミルクスタンドは昭和初期の雰囲気レトロっぽくて素敵です。ガラス瓶入りの牛乳が 何種類もある様子。いつか飲んでみよう。

御徒町駅を出て小さな通りを横切ると大江戸線の駅
道中はエスカレーターもエレベーターもあるので 呼吸困難でもなんとか病院までたどり着ける。

地下鉄大江戸線 いつもゆっくり座っていける。
乗り心地もよい。
ずいぶん深い所を走っているようで駅で待っていると電車は下の方から登ってくるのがよくわかる。

築地駅に着くと そこはもう魚河岸のにおい
改札をでると干からびた魚のにおいがする。
町のにおいだから嫌いじゃない。ただし気分のよいときだけ。

病院は地下鉄の出口を出てすぐ。

受付 血液検査 
1時間すると結果が出るのでそのデーターを見ながら受診する。


なぜか じわりじわり
総コレステロール値が上がっている。
白血球数 9.8 これもじわりじわり増えている。
WBCも7000超えたらちょっと気になる。

最近 心臓がドキドキする ので
不整脈かもということで
次回は心電図と心エコーの検査

血液酸素濃度が96
脈が108 安静にしていていつもこれくらい
気になる。

アドリアシン(11回)の心毒性は今頃出てくるものなのか
気になるけれどまだそれとは決まっていない。



帰りは
大江戸線の通路で音楽の演奏をやっていた。
ケーナの演奏 
なんと曲目はラベルのボレロだった。
すごい!!


処方された薬の包みが重いぜ。

PR

2008/05/09 (Fri.) Trackback(0) Comment(6) ミニ移植

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

通院お疲れさまでした。
コレステロールとか心臓ドキドキって・・・あ、なんだかアタシもやばそう・・・。

築地といえば・・・。土曜日、1号の大学では遠足がありました。(大学で遠足かい??)
食物系の方々は築地視察と、なにやらおいしい物を食べに行ったそうです。
おいしいお魚食べたかな?
1号たちは・・バス3台で遠路はるばる岩井市の恐竜博物館へ行き、すぐにUターンして笠間で陶芸をしてきたそうです。「何を目的にしていったのかわからん?!」とのことでした。オイオイ。
県外からきた学生さんなら楽しかったかもしれないけど、博物館は子供の頃に行ったことあるし、笠間なんてとーちゃんの地元だし、感動もないかぁ。
「幼稚園児がた~くさんいてウルサイわウルサイは・・・。泣くのは仕方ないけど奇声は発するなっちゅーの 怒」
アンタ、やっぱり教育者には向いてないと思うよ・・・。

れいんぼーまま  2008/05/11 (Sun.) 00:45 edit

築地 観光バスが止まっているのをよく見ます。
いつも沢山の人でにぎわっていて、美味しいものがいっぱいありそうで、わくわくしますね。
でも 生ものを制限されているのであまり食べにいけないのが残念。
笠間の陶芸館って広い敷地の中に建っているところかなあ お嬢さんは何を作ったのかしら
友達とわいわい 楽しんで製作すれば目的達成かな。

大学の遠足といえば 某大学 ディズニーランド貸切だったとか

我が家の子供たちは中学校の卒業から
何度もディズニーランドに放り込まれています。
卒業遠足 入学遠足 同窓会・・・・
おとぎの国に入れておけばそこそこ安心なのか???
よその子は騒がしくても自分の教え子は特別可愛いから 心配しなくても大丈夫ですよ。

すずめ  2008/05/11 (Sun.) 11:08 edit

すずめさん
久しぶりです。
一人で通院は大変だったと思いますが、いろいろな発見があったのですね。私も最近漢方薬をもらいに月に2回ほど、八丁堀に出かけています。
帰りに普段はなかなか行かない場所に寄って帰るのが楽しみになりました。桜の季節には六義園、小石川後楽園で桜を見てきました♪ 季節の変わり目にはあれこれありますが元気にしています。
すずめさんも元気でね!

ponちゃん  2008/05/13 (Tue.) 21:15 edit

1号→低血圧 上98下65(かーちゃんは高血圧なのにぃ・・・)
はしかの免疫力低下。予防接種をしてこないと、先々、小学校や幼稚園での学外実習に行かせてもらえないらしい。 自費接種かよ・・高いんだろうな(今年から高校3年になった子ははしかや風疹の予防接種をすることになったので、2号は公費で受けてきました)

とーちゃん→ウエスト87センチ 本人は見逃していたようだが、1号の検査結果表チェックにより、2センチほどメタボラインを超えていたことが判明。

かーちゃん→こいつこそ、健康診断へ行かなきゃいけないヤツだ。そうワタシです。
と、いいつつ、牛乳を飲みながら歌舞伎揚せんべいをほおばっている。1袋537キロカロリーなり。

れいんぼーまま  2008/05/14 (Wed.) 16:03 edit

更新がありませんなぁ・・・。
すずめさんの具合が悪いのか、PCの具合が悪いのか・・・・。

れいんぼーまま  2008/05/19 (Mon.) 12:25 edit

止まりません。
治りそうだったのに 12日に中野サンプラザまで韓国俳優を見に行ったら(寒い中行列に並んだ)余計ひどくなってしまったのです。。。とほほ。。。
韓国スターは病退散のご利益は無いみたいです。
拝み方が足りなかったか???

すずめ  2008/05/20 (Tue.) 19:49 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析