忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2008
05
08

夜中の地震

連休明けで次男の仕事はそんなに忙しくないそうで、少し早く帰ってきた。そういっても夜中の12時 。

ご飯食べて お風呂に入って
さあ 寝よう とした時

地震です。


そうなったらじっとしていられないのが夫
テレビつけて 家中の電気をつけ
外に出たり 家中をうろうろして 騒ぎます。


でも地震 たいしたこと無いようで 
すぐに消灯。。。




しばらくしたら 長男が
外でカラスが 鳴いて騒いでいる
何か変。。。  ちょっと怖いんだけれど。。。


と言いながら2階から降りてきた。
耳を外の音に集中したら
かーかー かーかー カラスが騒いでいる。


大きな地震が来るかも
懐中電灯 水は。。。
勿論 騒いでいるのは 夫 長男 次男


30分後
少し大きくゆれた。


その後 カラスも静かになったので
これでおしまいと やっと眠れました。


れんぼーままさんの所は眠れましたか?


PR

2008/05/08 (Thu.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ご指名恐縮っす!笑
今、茨城放送(ラジオ)で地震の話題がでています。地方気象台の人が解説してます。
アナウンサーさんは夜7時ごろ鹿島スタジアムで、何度か揺れを感じたそうです。前兆がきていたんでしょうか・・・。
ワタシは午前1時、まだ起きてまして、ネット徘徊の旅にでるところでした。
カタカタカタカタ・・キター!たいしたこたぁ~ないだろうと思っていたけど、なかなか揺れがおさまらない・・・。それから30~40分くらい断続的に揺れました。パソコン台においてあった2号のミニカーが落ちましたよ(タイヤついてるからね)。
震度5の時は寝ていたんですけど、さすがに飛び起きましたね。寝たら起きない1号も目が覚めたそうなので(笑)かなりの揺れですね。
今日の午前中、パッチワーク教室だったんですが、みなさん地震のせいで寝不足でした。
海の近くに住んでいるおばさまいわく「地震が来る前に海がゴーっとなったように思うわ」。
ワタシも地震後、海の音がいつもより大きく聞こえたように思います。津波がこなくてよかった。うちの場合山崩れが心配です。

れいんぼーまま  2008/05/08 (Thu.) 15:42 edit

地震の時 海もゴーっとなるのですね。
昔 滋賀に居たときに大きな地鳴りを聞いた事がありがすが音を聞くと余計怖いですね。
早く治まってくれればいいのですが、まだ小さなゆれがあるようですね。
夜中にカラスがカーカー鳴いて飛び回るのも不気味でした。

すずめ  2008/05/09 (Fri.) 09:33 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析