忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2010
03
19

目と鼻と耳で歩く

昨日の朝刊にスズキ自動車リコールの記事があったので、出勤前の次男に記事を読んだ話をしました。

「やっぱりな。」

次男がそういうので、知っていたのかと聞いたら

「いや。」

どこかで読んだのかと聞いても

「いや。」

じゃあ 何で知ってるの と尋ねると

前から 道を歩いていると、スズキは軽自動車なのにいい音してたんだよね。細いマフラーなのにあんな音するかなあと気にしていて、同じような音させて走っている車が多かったから排気管に何かあるなと思っていた。

ふううん

いかに自分が何も考えずに道を歩いているか思い知る一瞬


PR

2010/03/19 (Fri.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

「頭文字D」みたいな世界ですね。
音だけでわかるなんて、すごすぎます。
極めると、そこまで行っちゃうんですね。
確かに、軽の音って普通はショボイですもんね(笑)
「いい音」だから「問題がある」とわかる、というのも、なんかおもしろいです。

仁美  2010/03/20 (Sat.) 01:21 edit

いやいや 極めるなんてほど遠い
普通だよ と言っております。

排気管の直径で排気音は大体決まるそうです。
その大きさに合わない音がしていれば何かあるなと考えるらしいです。
軽自動車は車体の長さが足りなくて排気管をU型な
どに曲げて装備していて、U字の両端や曲がったと
ころで亀裂が起こりやすいから だいたい予想が付
くそうです。

でもネクタイは今だに結べない(自分でやらないだけかも)毎朝手伝わされています。

すずめ  2010/03/20 (Sat.) 18:46 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析