忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2010
03
12

一生チューリップ

昨夜メール書いていて昔の友達のことを思い出しました。
「つるむ」という言葉がピッタリするような遊び方で
私が一番良く笑った時でした。

ある時その友達と
「そろそろ車のりかえへん?」
「2台一緒に買ったら安くなるなあ」すぐに相談がまとまり
トヨタへ

2台もいっぺんに売れるから 安くしてよ。

鼻の穴を膨らませて行ったのに

「タクシー会社じゃあるまいし」と軽くぶちかまされて沈没


2人で同じスターレット乗ろうと思っていたのに
友達は黄色のギャラン
私は赤いスプリンター

でもカーステレオつけてくれて30万円も値引きしてもらいました。
トヨタさんは太っ腹 と思ったのもつかの間
すぐにトレノが売り出され 私は在庫処理の車を引き受けたので安くしてもらったのです。


友達のお母さんは俳句の先生でネットで検索したらいろいろありました。

チューリップ 私が八十なんてうそ   木田千女

お元気で80歳を超えられたことがうれしいし、
なおチューリップのようなかわいい気持ちを変らず持ち続け 何にも変らないのよというところがすごい。二十歳も三十歳も アラフォーもアラ還も八十も百も同じチューリップ。
眠っている私の脳みそに電流が走る句でした。


PR

2010/03/12 (Fri.) Trackback() Comment(0)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析