2024
12
22
2010
03
21
歩けない犬の散歩
家の前を朝夕2回お散歩で通る犬がいます。
とてもちっちゃくて 高い声で きゃん きゃん、なきながら通っていきます。
はなはこの犬に気に入られたようで、いつもいつも立ち止まって
門扉ごしに鼻をクンクン お互いに挨拶してしばらく遊んでいました。
はなは通る時に「はなちゃーん」と呼ばれ、ビーフジャーキご馳走になるものだから 大歓迎なのでした。
遠くからきゃんきゃん声が聞こえてきたら、立ち上がって門扉の前で待っています。
私も家の中にいながら 犬の声でお散歩に通ったのが分かります。
きゃん * * * きゃん * * * きゃん * * *
歩きながらですから、こんなテンポで聞こえていた声が、最近 ちょっと違うのです。
きゃんきゃんきゃんきゃんきゃん
家の中の私は あれ?走っているのかしら、元気だねえと思いながら
はなも寒いものだから 外にも出ることなく冬をすごしました。
先日 ふとみれば その犬は自分で走っているのではなく 自転車の買い物籠に乗せてもらってお散歩しているのでした。
犬はもう歩けなくなって 自転車でお散歩するしかないのだそうです。
そういえばお隣の犬も ご主人に抱っこされて毎日お散歩していたので聞いたら、やっぱり歩けなくなったとおっしゃっていました。
犬も年を取ると歩けなくなるのですね。
昨夜は風が強くて、朝になって庭に出たら
いろんなものが吹き飛んでいました。
すでに 草ぼうぼうの庭
左手前のもやもや草はフェンネルです
いろんなものが吹き飛んでいました。
すでに 草ぼうぼうの庭
左手前のもやもや草はフェンネルです
PR
2010/03/21 (Sun.) Trackback() Comment(0) !
Comments
Trackback
Trackback for this entry: