2025
03
14
2008
10
20
ジョージ・クルーニー
テレビはニュースか韓国ドラマしか見ていない私ですが、ホンダの新しいオデッセイのコマーシャルでの、ジョージ・クルーニーに思わずウッホと注目、見とれています。
車の色も今年流行の紫 深くていい色秋らしくてとてもいい色です。
車から降りたクルーニーが「Stayin' Alive」の音楽に乗ってかっこよく歩きだす。。。ソフトバンクCMのブラッド・ピットと同じように。。。
自動車メーカーはしばらくの間 国内より北米が 中国が大事って態度で国内販売には力を入れてなかったように思う。家族向けの個性のない車ばかりで 無理しても手に入れたい車は作ってこなかった。
経済がこんな風になってきて 少し国内に力を入れようと方向転換したのか コーマーシャルに力が入ってきた。
ターゲットは 30代後半から50代の男性のよう。
バックで流れる音楽は 救急救命で心臓マッサージする時一番良いリズムがこの音楽だとか 音楽でドキドキ感も誘発して 売り込みたいのだな。
しかし なんだかなあ
車は見えないで かっこいいクルーニーしか見えないよ。
日産のCMもトランスフォーマーのロボットに食われていて、車の印象薄い。
ナイキも ルノーも同じコマーシャルだった。(この時は面白かった)
失敗かも。つまんない。
ジョージ・クルーニーの一人勝ち。
PR
2008/10/20 (Mon.) Trackback() Comment(0) !
Comments
Trackback
Trackback for this entry: