忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2008
10
22

畑のなっぱ

今年は「春菊」植えたから。もうこんなに(3cmくらい)に成っている。
夫が畑に春菊の種をまいたらしい。

ひと月ほどして もう5cmになっている。
もう食べられるぞ。畑に見に行こう。
と畑に連れて行かれた。
退院した病院から直行で畑へ。


見渡しても 食べられそうに成長した「春菊」が見当たらない。
「春菊どこ?」と聞いてみた。

これだよ。指差されたその場所にあったものはコレ
 ↓
「みずな」


おいおい とおちゃん 
「春菊どこ? あーあ春菊が食べたかったなあ。」
夫は「みずな」を「春菊」だと勘違いしていた模様

しばらく春菊でからかえそうである。うっしっし。




にんにく

玉ねぎ1個30円。 ニンニク国産だと100円~300円
玉ねぎよりニンニクのほうが高価だと気づき 今年はニンニクを植えた。

間引きした 小松菜 大根
は夕食の食卓へ





毎年虫の餌になって人間様は食べられない白菜
白菜が食べられるころになると 葉っぱはみんな虫に食べられてレース状態なのだ。
ニームの肥料を使ってみることにした。



虫が嫌って近づかないと言うニームの木のにおい
このにおい 記憶にあるにおいです。
胃薬のような。

これで今年は白菜が食べられるでしょうか。

PR

2008/10/22 (Wed.) Trackback() Comment(0) 家庭菜園

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析