忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2007
04
24

ジャガイモの芽



2週間ほど前 夫がじゃがいもを植えた
昨日 畑に見に行ったら 土を持ち上げ
ぐぐぐーと 芽が出てくるところだった。

頑張れ
大きく育って 美味しいじゃがいも沢山育てろ!!

今年は 赤い皮のじゃがいもと 白い皮のじゃがいも
半々で 昨年より沢山植えた。

楽しみ。



ふと見ると 近くの畑でメモを片手に頭をかしげて
考え込んでいる紳士が一人。

「2月に植えたんだけれど 全然芽が出てこない。
どうしたんだろう 
なくなってしまったのか、今日は確かめてやろうと思って土をほってみたら
やっぱりなかったよ。」

今なら間に合うから もう一度植えてみたらどうですかと 夫。

早く植えすぎるのもうまく行かないものらしい。

PR

2007/04/24 (Tue.) Trackback() Comment(0)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析