忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2007
04
15

ちょっと体験 ジオキャッシング

tanukiさんが紹介されていたジオキャッシングを体験してみたくて
「ちょこっと体験 ジオキャッシング」 にいってきました。

時 まさに花咲く季節
お花も見られて 宝も探せて一石二鳥 むひひ。 
準備(宝ものの在り処を示した地図)もそこそこに
まあ 知っている場所だし 
宝もの(キャッシュ)も大体の場所がわかれば探せるかも
そう思って出かけました。

まず初めは 満開の「吉高の大桜」 
毎年 お花見に来ているところです。
ですが この時期 見物客がめちゃくちゃ多いのです。
道は渋滞する 駐車場は満車 駐車場から大桜があるところまで行列が続きます。

車が止められなくて
木の近くまで 行ける所まで車で
細い道を入っていっても途中から通行止めされていて近づけません。

大桜周辺は諦めて 次の場所へ行こうとしたら、
しっとり静かな神社があって 
中に入ってみたくなって神社脇に車を止めてお参りすることにしました。

 

細身で精悍な印象の狛犬はちょっとレトロかな

大きな木々が この神社の古さを物語っています。

吉高鎮守 宗像神社
 

こんな大きな木があるところは とても好きな場所です。
 

 キャッシュはまた今度



次は 印旛沼公園の近く
地図を頼りに今日2つ目のキャッシュを探しに

車のドアをあけたら
牛と目が合った。

牧場?

牛って 見たことない人間には不審な目つき
誰なんだ お前!!
みたことないやつだなあ

赤ちゃん牛が2頭
子牛が3頭

紐でつながれていたけれど、その紐が結構長そうで
わーーー って走ってきそうで

モー怖い むぅー!!!

何もしないからね
仲良くしてね。 お宝 探すだけなの。

そういいながら 近くを見たけれど やっぱり牛が気になって
おちおち捜せないのです。

結局 捜しきれず 再度チャレンジってことにして


第3の予定 チューリップ畑へ


佐倉のチューリップ畑は子供たちが小さいころから来ていて
キャッシュのある場所の地図と航空写真で しっかりチェック

本来はGPSで正確な場所を探すのだけれど GPSを持ってないので地図がたより
キャッシュの在り処を示す矢印が 道の真ん中を指していたので

道の真ん中??? 
車 通る道なのに 何処にあるのだろうと不思議に思っていました。


しかし 現場に行って納得
ここもチューリップ満開で 大賑わいの人出。

最後だし ひとつくらい見つけたいもの
駐車して・・・
急ごしらえの畑の中駐車場
駐車料金はこの時期だから 500円


行ってみて何故矢印が道の真ん中を指していたのか
解ったけれど 多くの人がチューリップ目当てで行き交う人々の中

私と夫は あらぬ場所をきょろきょろ 草むらをきょろきょろ
うーーん まるで不審者そのもの

なんだかやっぱり落ち着いて捜せない
そのうち夫が から揚げだ さくらまんじゅうだと騒いで
第3のキャッシュも発見できなかった。

にぎやかな方がいい
お花見と兼ねて 

なんて思ったのが大間違い


おまけに帰り際 財布を落としてしまって とほほほ
財布は親切な方に拾ってもらって 手元に帰ってきました。

もう一度 お花の季節が終わったら行ってみたいと思っています。
いつも行っている場所でも 少し違うとまた別ものに出会えたり
宗像神社や牧場から印旛沼がよく見えて
 こんな近くに印旛沼があったなんて今回初めて知ることが出来たり 
いろいろ発見できて楽しかったです。

 今度は お宝も 見つけたいな みつけるぞ!! 

PR

2007/04/15 (Sun.) Trackback() Comment(0)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析