忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2007
05
10



小さな庭でも、暖かくなり雨が降れば
雑草が伸びて 大変なことになる

虫も出てくるし
蛇もいる

そう冬眠にはいる11月
縁の下に入ろうとしているところを
目撃したのだ。

追っ払おうと思ったけれど
蛇って 
卵で生まれて母さん知らずに大きくなって
偉いなあ

なんか可哀想
急にそんなこと思って見逃した。

もう出てきたかしら



昔働いていた職場で
朝のミーティングの時

「すいませーん 飼っていた蛇が脱走しました。
急に出くわすとびっくりすると思いますので、
皆さん気をつけてくださーい。」


なんて連絡事項
結局その蛇は 何日か後に
見つかったんだけれどね。


蛇も段々住むところがなくなって
大変だろうけれど
家の庭には 住まないでね。





PR

2007/05/10 (Thu.) Trackback() Comment(2) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

さすがにヘビさんは出没しないけれど、今年もカナヘビ一家が元気に活動しています。
先日、サツキの花の上でひなたぼっこをしているカナヘビさんをみつけました、手元にカメラがあったらいい写真が撮れただろうなぁ。
カメ一家も脱走の機会を狙いつつ、甲羅干しをしてます。

職場でヘビを飼うか??(すずめ先生の時?)

れいんぼーまま  2007/05/10 (Thu.) 10:09 edit

蛇を水槽で飼っているクラスは時々ありましたよ。子供って蛇が好きなんですよ。
何故でしょうね。
私も多数決で負けてしばらく飼ったことが
あるんですが
黒と赤のまだら模様
今思えば
それって 毒蛇???
生まれたばかり赤ちゃん蛇
30cm位だった。

れいんぼー家の庭は平和ですね
うちの カナヘビ
はな
 うそ に見つかると
あぐ あぐ こわごわ噛んで
体押し付けて圧死させてしまいます。
いや~ やめて~
初めはそう思っていたけれど
今じゃあ またやってるわ 
てなもんです。

蛇も入ってこないように番してて欲しいな

すずめ  2007/05/10 (Thu.) 15:47 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析