忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
02
03

トヨタパブリカ

1月の最後の日 次男は朝早くから出かけ 暗くなってからなにやら買い物をしてきたらしく 荷物を下げて帰ってきた。

「いやあー 今日は良い買い物をした。欲しかったものが安く買えたよう。」

ニコニコ顔である。

何を買ってきたか見せてというと 袋の中から出して見せてくれた。


ヘッドライトの カバー(ホコリだらけ)
ウインカーカバー (とても古いの)
何か分からない線の束(油まみれ)
ラジエターカバー(欠けたのもある)

これは新品 すごい 有ったんだよ
ホコリだらけの古いダンボールの箱から出てきたのは 古ぼけた部品
(なんの部品か聞いたけれど理解できてないのでワカラナイ)

全部トヨタパブリカの部品だ。



風呂入ってくるわー
ヤツは今買ってきた部品を持って 一緒に風呂に入ったよ。



長い間風呂に入って 部品はピカピカになった

が、
自分自身を洗ったかどうかは不明。


屋根のない車を 昔はオープンカーと言っていましたね。
パブリカにもオープンカーが有ったんですね。

そのオープンカーにのって レインボーブリッジをドライブです。




PR

2010/02/03 (Wed.) Trackback() Comment(3)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この季節でのオープンカーはツライですな 笑
車は飛ばしてもヅラなど飛ばさないように・・・アハ

最近はギター青年で、車への情熱は冷めてしまったのかと思ってましたが、また復活ですか?
「よいこのおべんきょう号」(だったかな?)はまだ駐車場で眠っているのでしょうか?

2号くん、たまにははなちゃんも洗ってあげてね。

れいんぼーまま  2010/02/04 (Thu.) 09:24 edit

観察していると ギターは朝と夜
車は休みの日 のようです。

プリウスは40年位は乗れるかもしれない でもパブリカは80年乗れるとか言っています。パブリカは一生離さないとも。

息子はパブリカを持っていることで、いろんな人に可愛がってもらっています。そのことは車以上の宝物なんです。

そろそろはなも洗ってやらねば
濡れることが大嫌い
雨だと外に出ません
風呂場へは 引きずって行かねば脱げられます。
大仕事重労働 なんです。ふ~。
いっちゃんなら良かったな。

すずめ  2010/02/05 (Fri.) 10:39 edit

夏になるとうちのおかーさんは甲羅を歯ブラシでゴシゴシします。もっとやさしくしてほしいです。

いっちゃんです  2010/02/06 (Sat.) 00:46 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析