2024
12
23
2009
09
19
ほなりーの秋の もや もや
お隣のご主人は
矢沢永吉によく似た方で、高校時代は甲子園へも行った野球が好きなスポーツマンで、今も日曜日は息子さんと日曜野球です。
その息子さんが小さかったころ交通事故にあわれて以来、車の運転は止め、定年後の今は小学校の通学の道が安全なようにと地域の協力者達と一緒に毎日の登下校時に横断歩道に立たれ、ボランティアで安全指導されています。
ある時風邪をひいてしまったので2日~3日横断歩道に立つのを休まれたそうです。
風邪が良くなった朝 いつものように登校してくる小学生を安全に横断させるため横断歩道に立っていたら
「おじさん 暫くいなかったね。サボったら首になるよ。」
と子供に言い放たれたとか。
学校もちゃんと子供に話してくれれば良いのにと お隣に奥様が悲しい顔をされていました。
3歳じゃ脳の発達に間に合わない
早く早くと教育し 塾に通わせ
良い点取らせた子に「くそばばあ」と呼ばれる母親
そんなこと 言わないための教育じゃないのか。
マリーの歌声とともに
ジャッキーペイパーも もういなくなってしまうのか。
悲しいニュースを聞いたので 一番好きだったのは「パフ」だなと 古いのを貼り付けてみました。
今でもジャッキーペイパーがもう遊びに来なくなったところで涙ぼろぼろです。
いつまでもほなりーで遊んでいる我が家のジャッキーたちは超問題ですが・・・
PR
2009/09/19 (Sat.) Trackback() Comment(0) !
Comments
Trackback
Trackback for this entry: