忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2009
09
22

墓参り

「下りは混んでいても都内に向かう車はすいているんじゃないか?」
期待して出かけたけれど連休さ中、首都高がすいているはずが無かった。

のろのろ運転のおかげでスカイツリーも高速から良く見えた。

ひと月前 新聞で140mほど出来ていると書いていたので、これで1/3くらい出来たのか。画像中央の建物がスカイツリー(新東京タワー)完成すればこの画像いっぱいくらいに伸びるのか?





大井埠頭辺りまで来ると 流石にコンテナの運搬はお休みなのか、いつもはコンテナ運搬の大型トラックがビュンビュン通り、乗用車はおちおち走ってられないような道も今日は貸切状態。


このトンネルの上は海です。




夫の実家に行って 義母と一緒にお墓参りしてきました。

この前行った時お寺は こんな状態

今回32階のマンションはすっかり出来上がっていた。



お寺のある品川周辺は 柏と比べたらやっぱり人通りが多いけれど、休日のせいか普段よりゆったり歩いている人が多かった。 5連休ともなれば多少なりとも人の歩き方の速度が遅くなるのだろう。




おばあさんの家の猫さん
ミーちゃん
PR

2009/09/22 (Tue.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

作りかけのスカイツリーを見て、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を思い出しました。
いつか、「スカイツリーがまだできていなかった頃」とか思い出される時が来るんでしょうか。
でも、東京タワーができようとしていた頃とは、全然もう意味合いが違うので、夢や人情という話には絶対ならないんでしょう。。。

仁美  2009/09/23 (Wed.) 02:03 edit

三丁目の夕日 良かったですね。
東京タワーが出来たころの事を夫の家族は懐かしそうに話しています。
息子は古い自動車が好きですので、もうたまらん映画でした。
日本の高度成長期で誰もが希望を持って生きられる一生懸命な時代でしたね。今は「希望学」なんて出来て 研究しないと希望が分からなくなった時代。
30年後40年後も平和で誰もが希望をもてる国であって欲しいですね。

すずめ  2009/09/23 (Wed.) 18:57 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析