忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2008
05
23

とほほ

この頃
青いミニを見ると チェ・ハンギョルが乗ってないかと
見てしまいます。

そんなわけないのに
青いミニだけが目に飛び込んでくる 不思議。


「コーヒープリンス 1号店」もうすぐ終わりますね。

うらやましいぞ!!
ハンギョルとウンチャンのカップル




昔 通勤に自転車を使っていて
田んぼのあぜ道をえっちらほいほい こいで通っていたけれど

すごい向かい風だったので
こいでも こいでも進まず

こりゃかんわんわ~

とバイクに乗った。
バイクに乗るのは 
小学校5年生の時以来(空き地で乗って遊んでた)


田んぼの細い道を直角に曲がれず
田植えが終わったばかりの田んぼに頭から突っ込んだ。



泥だらけになりながら 
次の休みには田植えしに来なくちゃなあ
なんて 漠然と考えていた。

しかし 幸いにも
田んぼは荒れてなかった。

耕されたばかりのやわらかい泥で 怪我も無かった

ただ
私だけが 泥だらけ。。。

倒れた苗を植えなおし
バイクを起こし 
近くの川に飛び込んで
泥を落とした。
からだ中の泥を洗い落とし ずぶぬれだった

夢中だったので周りが見えてなかったけれど
ふと気が付くと目撃者が 一人
自転車に乗った男の子
声も出せず あっけに取られて事の次第を目撃していた。


次の日 仕事に行ったら
その目撃者がいた。
私は彼の担任の先生だった。
 
田んぼに苗が育つ頃になると
いつも思い出してしまう。 とほほなお話


PR

2008/05/23 (Fri.) Trackback() Comment(8) 韓国ドラマ

2008
05
23

初のファンミィーテイング体験



始まりは tanukiさんが紹介されていたカレーの記事だった。

特にカレーを食べたくなったわけじゃなく 感動したのは熱く語ること。
多分 記事を書いた方の食べたカレーは 特別おいしいカレーの味じゃなく
ごくごく普通の日本ではどこででも食べられるカレーだと思うけれど
その語り方がすばらしく感動的

うーん 熱く語るのってすごい。。。

少しばかり上がったテンションで
メールを読んでいたら


この頃よく見ている韓国ドラマ「ありがとうございます」
の主演男優チャン・ヒョクさんのファンミィーテイングご招待という
お知らせメール。

当選するとは思わなかったけれど
テンション上がってるし
一気に必要事項を書いて 最後の一言感想を の欄で
いつもなら一行で終わらせる所 ちょっと熱く書いてしまった。


そうしたら すぐに招待券が送られてきた。

やったー 一万円もする入場券が2枚も
すごい!! 
最近うれしい事が少なかったけれど 素直にうれしい!!


気になるのは 咳が治まらず こんこん こんこん
気候がよくなってきたとはいえ 不安だ


ねえ 夫さん 一緒に行こう! 
オレ 仕事

ねえ 長男 付き合え!
オレ 学校
休みなさい!!


ねえ 次男 つれてけ~
オレ 仕事 休めないし~


結局 夫が休みを交代してもらって付き合ってくれた。
一週間で治すつもりの咳は微妙に残り
 悪くなりそうな気配もしてるけど

行かなきゃ



体調いまいち なので車で会場まで連れて行ってもらった。
中野サンプラザまで1時間で行ってしまった。
ガゾリン高くなったからか この日はすごく車が少なかった。




会場はすでに長蛇の列(寒かったあ)
おーここにも熱い方たちが大勢
会場の人の誘導はスムーズでした。
でも内容は 可もなく不可もなく
音響 後ろで流している映像とゲストの話す音量が一緒で楽しめませんでした。
音楽 会場を握手して回るとき「冷たくしないで」
   みんなで踊りましょう!のとき 「バーニングラブ」
咳して憔悴していても音楽がなり踊れと言われればすずめ踊ります。
「オイオイ 踊るのかよ」隣で行ってる人一人。

照明 明るすぎ。

新作のプロモーションとちょっとしたゲーム
30人ずつ記念写真と 一人ずつ握手

写真も握手も2000人も順番待てないので
どんな風に写真撮るのか見てから
切り上げて帰ってきました。



教訓
ファンミには絶対女性友達と行くべし


また 行くかも・・・・・

2008/05/23 (Fri.) Trackback() Comment(0) 韓国ドラマ

2008
05
03

こますみだ

来週 チャン・ヒョクさんのファンミーティング参加できることになりました。

なのに咳が出ています
夫と次男の風邪がうつってしまったのかなあ
治さなきゃ

2008/05/03 (Sat.) Trackback() Comment(0) 韓国ドラマ

2008
04
23

珈琲王子1号店



この前の コン・ユの「ある晴れた日」がすごく面白かったと言うわけではなかったので 気を入れて見ていなかったのですが、

コーヒープリンス1号店
 7話辺りから俄然面白くなってきましたね。

いやあ このまま来週まで待てと言うの
待てんぜよ!!

というので
またまた

「ファイティン → 加油 → がんばれ~」 モード
(you tubeの中国語字幕)で見ています。

いやあ 疲れるわ~

漢字だから 少しは意味が分かるだろう
と夫は言ってますが
ドンでもございません
さっぱり意味がわかりません

それでも 物語の行方を見届けたい。。。


ああ 漢民族共通の漢字表記ってものが出来ないものでしょうか。
そうなると アジアはもっとつながれるのに

誰か作って!!


日本語吹き替えで見ていたときは分かりませんでしたが
ハンソン役のイ・ソンギョンさんの声が深くてすごく素敵です。
すごくすごくです。

韓国の俳優さんは声がいい 
そう話していますと 次男は
「母さん 役者の第一要素は声だよ。」などと言っております。


なるほど

ブログの更新が少ないのは 
素敵な声に溺れているからであります。
誰も助けないでね~

2008/04/23 (Wed.) Trackback() Comment(0) 韓国ドラマ

2008
03
21

ありがとうございます



韓国ドラマ「ありがとうございます」がすっかりお気にいってしまった。

見ている途中に雷が鳴って 大嵐が来ても見るのをやめないだろうなってくらいに。。。
地震が来たら モニターかかえて机の下にもくって、停電するまで見続けるくらいに。。。

パソコンの背景も変えました。
今日の写真のです。 
いいでしょう。

息子が

「かあさん モニターの背景変えたでしょう。
パソコンをつけるたび 消すたびに 声出して読んでしまうんだよね。」

といって笑っています。

いいんじゃないですか?

「ありがとうございます」

ちゃんとお辞儀も忘れないで!!

2008/03/21 (Fri.) Trackback() Comment(0) 韓国ドラマ

2008
02
18

チョコパイと韓国ドラマ



韓国ドラマ「ありがとうございます」は「私の名前はキム・サムスン」以上にチョコパイなドラマでした。

日本のドラマを見て その先がみたいとネットで探し回るなんてことまずありませんが 探せば誰かがあらすじや感想を書いたり 画像が見つかるとわかっているせいか さがし(簡単に見つかるけど)て一気に見てしまいます。

「ごめん 愛してる」はドラマが終わったあと「廃人」続出。 あまりににもドラマに入りすぎちゃて 終わってしまった後は暫く何もする気が起きなくて廃人のようになってしまう現象まで話題になったほど

ドラマの作り手は 見ている人が何度も繰り返しDVDなどで見ることも計算に入れて作っていて 繰り返し見て「ああそういうことだったのか」と分かりそれがまた悲しかったりして、新たな涙を誘うのです。

「ありがとうございます」は「ごめん愛してる」と同じ人の脚本で 涙する場面も多いのですが 最後は春の光のようにほのぼの明るくて なんだかずーっと温かい気分です。










 

2008/02/18 (Mon.) Trackback() Comment(0) 韓国ドラマ

2008
02
11

ありがとうございます

久しぶりに韓国ドラマにはまっています。

「エアシティー」や「ある素敵な日」も見ていたけれど
「ミスター・ロビンの口説き方」もまずまずだったけれど韓国らしさと言う点では物足りなかったのです。

2月になって始まったLaLaTVの「ありがとうございます」に捕らえられて、はまってしまいました。
泣けます。

youtubeで 韓国語中国語字幕という見難さもなんのその
一気見 しています。つかれた。

中国語字幕のおかげで主人公のひとり 
(・・・主な登場人物がみんな主人公に思える)
女の子ポミの名前が「春天」だと分ったこと
アジョッシとオッパーの違いが分ったことは収穫




2008/02/11 (Mon.) Trackback() Comment(0) 韓国ドラマ

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析