忍者ブログ

2024
04
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu.)

2008
01
25

美しい人



というわけで
「美しい人」を貼っておきます。

ちなみにわかめスープはお誕生日に飲むのスープだそうで、このときサムスンは誕生日なので彼が用意してきたのでした。

ヒョンビンの横顔がなんとも素敵でしょう。

LaLaTVで4月から放送されるそうです。

PR

2008/01/25 (Fri.) Trackback() Comment(4) 韓国ドラマ

2007
09
26

ごめん 愛してる 最終回

やっぱり邪魔されましたね。
ううーん もお


韓国ドラマを見ていると
夫は登場人物や人間関係 事の成り行きを聞いてきます。

ドラマだけではありません。
夫とテレビを見ていてチャンネルを変えたら
旅の番組だったので 見ようとしたら

ここは何処だ?
これは何?

っていきなり聞いて来るんです。
私だって同じ条件下
 急に画面が変わって何処だか何だか説明できません

「聞くなあ~  私に・・・」


おまけに昨夜は息子まで加わっていたし

「あ この歌 知ってる。
なんでだろう。」

「韓国のドラマなんだけれど挿入歌は中島美嘉さんが歌っていた冬の華なんだよ。」

って
ここで涙ボロボロ流れ出すところなのに
泣けますか ってんだ!!

「聞くんじゃない 私に・・・」





しかしですね
ラーメン食べる人をみて こんなに泣けるのは初めてです。


最後ぐらいエンドロールが流れるかと思ってみていたのですが
放送されませんでしたね。とっても残念。


2007/09/26 (Wed.) Trackback() Comment(3) 韓国ドラマ

2007
09
25

ごめん 愛してる

LaLaTVで今日は最終回です。
昨日も 涙 涙 の15話でした。

先週は一緒に見ている夫に邪魔されて
(いろいろ話かけてくるので 集中できない)

昨夜はついに別の部屋で見ることに
そうしたら コーヒー持ってきてやっとよいいながら
また邪魔するし

あんまり邪魔するのだったらDVD買うぞ!


最終回は号泣の予定なのに
何か邪魔されない方法は無いものか・・・



エンドロールで初めて出てくる子供の頃の写真が更に涙を誘います。



2007/09/25 (Tue.) Trackback() Comment(4) 韓国ドラマ

2007
09
15

今更ながらの「冬ソナ」

パソコンから流れる音楽を耳にして

次男が 
「あれ? この音楽は 冬ソナ?
えへぇー 今更ですか?」
驚いています。

韓国ドラマ「冬のソナタ」が何故中高年の女性にあれほどの人気なのか
ずっと不思議に思っていて 
何度か見ていても 分からなくて

どうしてかな その理由は何なのだろう
いつか知りたいなあ なんて思っていたけれど

いきなり分かりましたね。
特に第8話・・・

いろいろあって 凹んでいるときに
5話~8話まで 暇だから見てみるかと見始めたら

チェ・ジウ 表情が素晴らしいし、
ぺ・ヨンジュン
言って欲しいように慰めてくれるではありませんか。
おかげで凹んでいたこと忘れましたね。



なるほどなるほど
声もまた韓国の俳優さんはいいのです
低すぎず高すぎず 
深く深く 心にのささくれを埋めて響いてきます。

日本のドラマ見ていても
この言葉 書き止めておきたいなんて思ったことありませんが
韓国ドラマはメモを片手に(古臭い)
書き留めたい言葉がたくさん

日常でも単語でしか話さないことが増えている昨今
ただただ流れて心に留まらない言葉ばかりの日常の中で
韓国ドラマは魅力的です。


今みているのは
「ごめん 愛してる」
ウンチュはまだあどけなさが残る女性なのに
とっても とってもいい。

シリーズ半ばにしてもう涙ぼろぼろ
後半はタオル(ティッシュやハンカチじゃないよ)を用意して見ましょう。

2007/09/15 (Sat.) Trackback() Comment(1) 韓国ドラマ

2007
08
11

Kim Jung eun

いつもスーツ姿の仕事仲間に 
休日普段着で会った時のような

カジュアルでとっても感じよくて
お気に入り動画一つです。




男優さん(kim Seung woo キム・スンウ)
は ホテリアの総支配人の役で出演していましたね。
それから最近観たドラマでは新貴公子
誠実で実直なイメージの俳優さんです。

女優さん(Kim Jung eun キム・ジョンウン)は 韓国のメグ・ライアンと言われているんですって
ドラマ「パリの恋人」はまさにそんなイメージ

パリの恋人でも 映画館の仕事をやめるとき送別会で歌うシーンがあって、かわいくて歌も上手なのに、
このときはどうしたことでしょう

急に高音を出さなくちゃいけなかったり
難しい音程だったり
伴奏が聞こえなかったり

でもすごくかわいい。
 

2007/08/11 (Sat.) Trackback() Comment(2) 韓国ドラマ

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析