忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2007
09
15

今更ながらの「冬ソナ」

パソコンから流れる音楽を耳にして

次男が 
「あれ? この音楽は 冬ソナ?
えへぇー 今更ですか?」
驚いています。

韓国ドラマ「冬のソナタ」が何故中高年の女性にあれほどの人気なのか
ずっと不思議に思っていて 
何度か見ていても 分からなくて

どうしてかな その理由は何なのだろう
いつか知りたいなあ なんて思っていたけれど

いきなり分かりましたね。
特に第8話・・・

いろいろあって 凹んでいるときに
5話~8話まで 暇だから見てみるかと見始めたら

チェ・ジウ 表情が素晴らしいし、
ぺ・ヨンジュン
言って欲しいように慰めてくれるではありませんか。
おかげで凹んでいたこと忘れましたね。



なるほどなるほど
声もまた韓国の俳優さんはいいのです
低すぎず高すぎず 
深く深く 心にのささくれを埋めて響いてきます。

日本のドラマ見ていても
この言葉 書き止めておきたいなんて思ったことありませんが
韓国ドラマはメモを片手に(古臭い)
書き留めたい言葉がたくさん

日常でも単語でしか話さないことが増えている昨今
ただただ流れて心に留まらない言葉ばかりの日常の中で
韓国ドラマは魅力的です。


今みているのは
「ごめん 愛してる」
ウンチュはまだあどけなさが残る女性なのに
とっても とってもいい。

シリーズ半ばにしてもう涙ぼろぼろ
後半はタオル(ティッシュやハンカチじゃないよ)を用意して見ましょう。

PR

2007/09/15 (Sat.) Trackback() Comment(1) 韓国ドラマ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そーなんです。
世のおば様達を虜にしたあの名作!『冬のソナタ』
韓国ドラマが大好きなすずめさんが。唯一ブーイングを出してましたねぇ。。ふふふ!人気の秘密?謎?
ええ==!遂に。。長年の謎が。。解けたんですか!
第5話~第8話?特に8話。。覚えてないなぁ。。

チェ・ジウの表情。。仕草。。エレガントです!
聡明さ。。透き通るような美しさ。。清潔感。。
それが。。おば様達の憧れだったんでしょうかねぇ。
と言ってる私も。。こほほほ!憧れたなぁ。。!
えっ!?ぺ?さん。ぺ・ヨンジュンはあんまり。。!


えっ!?冬ソナ。。原語で観たんですか?
吹き替えのチェ・ジウは。。やや高い声。。
ぺ・ヨンジュンは。。ソフトな声(萩原聖人)
初めて出会った韓国ドラマでした!
友人に『冬のソナタは良い』と言われ試しに観た。。
おお~!内容が複雑!これでもか~作戦!次から次へ
と襲いかかる苦難の数々!(有り得なぁ~い。。)
そーなんです。すれ違いばかりでなかなか会えない!
もう~~!やきもきしながら。。ドラマの思う壷!!
お蔭さんで。どっぷりはまってしまった!ぎゃふん!

それからは。。夏の香り。秋の童話。悲しき恋歌。
天国の階段。。春のワルツ。。朱蒙。。と続く!
春のワルツ。。良かった!ハッピーエンドに終って
ホッとしました。。悲しい結末は後味悪くてね!!

韓国の俳優さんは。。演技力抜群!自然体なのに。。
目が物を言うんだなぁ~!訴えかけてる!ずず==と
引き込まれる。。!一種の催眠状態かぁ~~!??
ふふふ。そうかもしれん!(ヤバっ!!)

すずめさん。韓国ドラマは書き溜めたい言葉が沢山!
そそ。。美しい言葉!日本のドラマではきっと不可能
かも。。!キザで恥かしくて。とても言えんわ。。

『ごめん愛してる』また素敵なドラマを探したんですね!あの女の子が。。。ウンチュかな。。?
健気な感じで。。いいですねぇ。。!
ウニョン役の女優さんも。。あどけなさが残ってて
もうピッタリの役でした!俳優人が素晴らしい。。
って。。ちと誉め過ぎやしたかぁ~!ふふふ!!

あわわ。すっかり興奮して。長くなっちゃいました!
明日は。。朱蒙。。あるのだろーか??
田舎の母も。。夢中です!仕事おっぽり出して。。
2時前に帰り。。素知らぬ顔でタイムカード押しに?おいおい。バレないよーに上手くやってくでよ==!

見つかったら。。クビになるぞ~~~~~~~~!!
って脅しても。。聞かぬ母でした!っぎゃふん!!

小助命!  2007/09/17 (Mon.) 16:34 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析