忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2007
09
15

気分が悪くなった原因

気分が良くない原因は
自分では良くわかっていて
それは
食べてないから

前回の診察でも
食べなさいと言われているのに
「はい 頑張ります」と言っていたのに

食べるのを忘れている
食べなくてもお腹が減ったという感じがしなくて
3日4日 食べなくても全然平気

でも流石に朝起きて体が動かないので
バナナジュースを即効でのんで
子供を送り出して 
いろいろしているうちに食べるのを忘れて

晩御飯のしたく
家族に食べさせるともう疲れてしまって
自分は食べないで眠ってしまう

そんな日が何日か続いて
ついに気分が悪くなったのでした。

理由がわかっているので
一所懸命食べました
一生懸命食べても 少ししか食べられませんが

とにかく今の課題は
食べること


本当に頑張って食べるようにしなくては

なんて 数年前は嘘みたいな話



PR

2007/09/15 (Sat.) Trackback() Comment(2) ミニ移植

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あ~~。やっぱり。。すずめさんも食欲不振ですか?
分っちゃいるけど。。お腹に入っていきましぇ~ん!

この病気になり。。生まれて始めての入院生活!
しかも。使う薬が『抗がん剤!』おまけに多剤併用。
味覚異常と。。異常な臭覚!そうなんです。
石鹸・シャンプー・消臭剤。。気持悪かったなぁ。。
日に日に体重は減り。。とうとう。骨と皮!あはは!
笑い事じゃ~ないぜっ!!まるで。。がい骨~~!

ミニ移植したすずめさん。。前処置は軽く吹っ飛ばし
たのに。。
免疫抑制剤やら。。いろいろな薬とは未だ縁が切れてないんですね。
胃に悪いからとちゃ~んと胃薬まで処方される。。!
あの大きなバクトラミンも何度喉につかえた事か。。
早く。。ラステットも他の薬も。。縁切りたぁぁい。

すずめさん。。免疫抑制剤は副作用あるのですか?
吐き気や。。頭痛。。食欲不振など。。?
お腹は空くけど。。あまり食べられないのと。。
お腹が空かず。。食べる事さえ忘れてしまうのでは
チッチッチッ!後者が重症!!
栄養失調になって。。ほんとに倒れますぜっ!!

とは言っても。。我が家のように旦那と小助だけの。お気楽生活じゃないし
食べ盛りの1号君2号君の食生活やら。。家事も大変なんだろーな。と思います。

私も。。一生懸命食べてまぁ~~す!
自分で作ると。。何だかなぁ。!(不味いって!??)ははは~!ギョッ!

そそ。。あのミートパイは。。パクパク入りました!
そうだ!これだ!チーズケーキもカロリー高いぞ!
クリームチーズは買ってあるから。。ふふふ!!
よーし!。。明日辺り。。踏ん張って作りますかぁ!

すずめさんも。。うしこちゃんを膝に乗せながら。。
(こら~~!引っ掻くなっつ~~の!)
美味しい物を。って言われても。。?こう狙われちゃ~。。おちおち食べてらんない?
そうでしたね。。。ぎゃふん!!言っちゃった!??

何の解決策にも。。なりゃ~せんがな。。!

小助命!  2007/09/18 (Tue.) 16:15 edit

免疫抑制剤は プログラフと言うのを使っています。
これは筑波山の土の中から発見され日本の製薬会社が
開発した薬たそうです。

今飲んでいるのは 一日1ミリグラム
朝夕2回で0.5ミリグラムずつ。
前回までは0.8ミリグラムで、肺機能が良くならないのと皮膚も改善しないので0.2ミリグラム増やされ
ました。
くしゃみしたら吹き飛んでしまう量です。
薬に乳糖(だったかな)を混ぜて飲めるかさにする
ようです。毎回3か月分薬局で計量するので 薬局
では、うんと待たなくてはいけません。

でも今回0.5ミリになってカプセルになって
飲むのも楽です。カプセルは小さいですよ。

詳しくは下記リンク
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3999014.html

結構気難しい薬のようです。

ウシコ
猫って結構面白い
遊べる いろいろ遊び道具も作った

私の足だけ
噛むのはやめて~
 
ウシコには ぞっとするお話も
きゃ~ やっぱり捨てるぞ・・・・

すずめ  2007/09/22 (Sat.) 12:05 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析