忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2007
12
17

私のお昼ご飯



菜食やマクロビオテックにこだわって作っているわけじゃないけれど
最近美味しいと思えるものを作っていったら自然にこんな風な食事になっています。

口の中の状態が悪くて 食べたくない事が多かったけれど
食べなきゃいけないので お粥にしました。

お粥 好きじゃなかったのです
だから 芋や豆を入れて
食べやすくしました。

しょっぱいの好きじゃないので
梅干を入れて
自分でつけた梅干いっぱいあるのですが
3年経って美味しくなっています。

お粥を作っているうち
今日の粥は玄米と白米半々と小豆少々
のように いろいろ入れてみるのです。

玄米ご飯は簡単です。
圧力釜で沸騰したら火を弱めて5分加熱するだけで
簡単に炊けてしまいます。

小豆がまだ堅かったので
お粥にしました。


切干大根やかぼちゃは
昆布 煮干 干ししいたけで出汁をとって
簡単に煮るだけ

そうしたら
白米のご飯と食べた時には
甘いの辛いの言っていたのが

あまり調味料を入れなくて煮たのが
合うんです 
梅干も(今までは好きじゃなかった)
玄米のお粥に合うんです。


自分の食べる好みが変わったのか
体が求めているのか
何だか不思議な食べ物の好みです。



PR

2007/12/17 (Mon.) Trackback() Comment(0) ミニ移植

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析