忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2007
12
15

ジェネリックのお薬



12月の受診の結果
血液検査の結果
特に変わったことはなし

プレドニンを飲んでいる影響か コレステロールの数値正常の数値より上がった。

プレドニンは1日一錠
人間の体から自然に出ている副腎皮質ホルモンの量と変わらない量なので何かに影響を及ぼす量ではないとの事
しばらく続きます。

去年すごく寒くてどうしようもなかったけれど
今年は全然寒くない
体の温度調節 内臓の働き 食欲 やる気 だるさなどなど健康な時ならどんな働きをするモノなのか気にもしなかっただろう副腎皮質ホルモン
いろんな体の働きの不思議を移植を受けたため身をもって知ることになった。
小さなことと思っていたいろんなことが たとえば涙とか唾液とかツメとかが実はすごく大事な要素で それがなくては人の体は動けないことに
吃驚したり 感心したり 
いつも最後には 人間の体って すごい!! よく出来ていると

しみじみじんわり感動しきりです。


移植を受けた人は
実は冬が一番怖い ということで
予備の風邪薬(シプロキサンとPL顆粒)

いろいろ薬も増えたのでジェネリックでもいいように処方箋を書いてくださった。

院外処方の薬屋さんでジェネリックのお薬を使うか使わないかで計算していただいたら
4000円弱 違うことが分りました。

ジェネリックのお薬の在庫が足りなかったので、足りない分は後日宅急便で届きます。

あとは 風邪をひかないように気をつけて過ごします。
今年も後半月。


画像は病院の帰りにお台場のイルミネーションドライブで
フジテレビの庭の飾り


PR

2007/12/15 (Sat.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

12月の受診の結果。。血液検査無事クリアですね!やったぁぁ=!
プレドニン。。私もラステット内服の時は必ず飲みました!ほんと苦い。
副作用の軽減と食欲増進が期待できると聞きましたが。。あまり変らなかった
でも。飲まなければ。。もっと副作用が出たのかもしれませんね!

そうそう。。ジェネリック。。今まで何度か替えようと思ったのですが。。
何となく言い難かったのです!でも。。毎月の薬代は確かに高い!
高額医療費の制度は助かりますが。。こう長く外来での治療が長引くと負担は大きいです。
ひとり分の月の食費に匹敵します。わわわ。。大変!!

すずめさんは。。4000円も安くなったのですか?わぉ~!美味しいランチが4回頂けます!
次回の受信日。。おお=!来週だ!聞いてみよう。。

すずめさん。。今年の冬は?寒さも感じず。。体調が良いようですね!
食事も美味しく頂けてるのですね!おいおい。オーバーだよ!
でも。。移植後は。。本当に辛いGVHDとの戦いなのですね!
免疫力も下がるので。。感染症も要注意!冬が一番怖いというのは良く判ります!
私も。。酷い風邪やインフルエンザにも罹りました!おまけにオタフクまで

日に日に冷え込んで参ります!すずめさんも感染症には気を付けて下さいね!
もう直ぐクリスマス!お台場のフジテレビですかぁ。庭のイルミネーション綺麗ですね

クリスマスケーキは手作りですか?またオットさんに指でペコッ!なんて凹ませられたら大変!
監視してますから。。味見させて~~

我が家は。。チーズケーキ?作ろうかと。。レシピ通りで失敗が無いので楽です

かなり冷え込んでいますので。。暖かくしてお休みくださいね!

小助命!  2007/12/19 (Wed.) 21:55 edit

ジェネリックのお薬は処方箋を書くときに主治医の先生がジェネリックのお薬でもいいですよのサインをして薬局でそれを見て薬をそろえてくれるようです。
でも 言わないと見落とされがち
一番高価な免疫抑制剤はジェネリックはありません
早く免疫抑制剤を終わりたい(先生もいつもそうおっしゃっている)
薬の種類によって安くなる割合が違うようです。

今年は猫と一緒にストーブの前
大仏のように動きません
目が乾くので
ドラえもんの加湿器が欲しい。。。
おーい サンタさん

すずめ  2007/12/23 (Sun.) 15:22 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析