忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2009
01
13

clapotis

何とか編めそうですよ clapotis


clapotis のショール とっても素敵でしょう。ひと目見たとたん惚れ込んでしまいました。

私も是非とも編みたいと思って紹介ページにある編み方を・・・・・けど

全然分からない。
編図がない。

set-up rows
co sts

って
ええ! 何をどうするの?

でも調べてみたんですよ
そうしたらエクセルでダウンロードする編み方の図があるらしい ということが分かり

でもエクセル入れてないし プリンターにつないでないし プリンターはインク切れの状態で、そこから始めるのはいかにも面倒に思えた。

一応ダウンロードだけしておいた。でもとても編めないやと思ってこの前の冬は終わった。




今年
賀状を書くのにやっぱり必要で ワードとエクセルいれ プリンターも使えるようにしたので そういえばとclapotisのことを思い出しエクセルで開いてみた。


でもやっぱり編み方は意味不明。エクセルの図でも分からない。

flickrで見ればみんなすごく楽しそうで編むのも簡単するする編めると言っているではないか。

編み方さえ分かればそんなに難しくないはずと思い
調べました。

インターネットの検索と you tubeの how to knitting でついに編み方が分かりました。









ここまで 編んでは解き 編んでは解き
何度もやり直しましたよ。

編み物の大敵
その1 咳 ごほごほやっているうち目数を忘れてしまう
やり直し
その2 家族
夫が話しかけ 答えるうち目数を忘れてしまう。
またやり直し

私は今 数えているんだ。。。

目数を数えながら 手は編みながら 別の話を聞いて受け答えするって出来るんだろうか?

PR

2009/01/13 (Tue.) Trackback() Comment(0)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析