忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2009
01
25

ねこ あひる いぬ

ねこ 嫌いのはずだったのに
ねこが気になってしょうがない。

前足 可愛いぞ!!


あひる
家族がふえて わどるわどる
お風呂に浮かんで わどるわどる


いぬ
晴れても外に行かない。
昼間くらい外で遊びなさい。


むすこ
今日はクラッシックカーのイベント
ヨタハチ乗っている先輩と参加中
こんな日は朝早くても
 起こされずに起きていくのね。

PR

2009/01/25 (Sun.) Trackback() Comment(3)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ねこ ねこの足のおもちゃが売ってたような・・。うしこぉ~~~どこ行ったぁ~~~!
あひる なおくんが本物のあひるを買ってくるかも・・。欲しい?? おとーさん池掘って。
いぬ うしこがいなくなったから玄関暮らしにもどったのかな?
むすこ 相変わらず行動的な息子くんだ。そぉ~いえば、お兄ちゃんは大学卒業できるんでしょうか?
うちの息子は今日が最後のお弁当。授業も今日でおしまい。火曜からテスト週間で来週からは自由登校となります。学校もバイトも3年間休まずによく行きました。今は大学からの宿題を毎週郵送しなくてはならないので、一所懸命やってまふ。
レースは引退のようです。2月からは自動車教習所へ行くそうです(母はお金の工面が大変です)。
最大の悩み事「大学へ行ったら、下宿の前がコンビニでも未成年だから缶チューハイが買えない・・ど~するべぇ・・」ハハハ・・・ァ。

れいんぼーまま  2009/01/26 (Mon.) 01:16 edit

あひる飼うのって大変そう
ある人の話
あひる飼うと、とても可愛くて 家の中で飼ったそうです。あるひあひるの足が立たなくなって獣医さんに診てもらったら脚気 野菜ばかり食べていたから。以来その方はあひるが食べる虫を探して探して、あひるに食べさせて病気を治したのだそう。農家だから虫も畑にいたけれど でも虫探しだけでも大変です。

レインボー2号君 頑張りましたね。
4年後にはもう少し世の中が良くなっていればいいですね。内定取り消しで 社外に出る初めから拒絶されるなんて事がなくなっていますように。
長男は 難しいですね。授業料は重くて 結局ずっと働いています。

すずめ  2009/02/01 (Sun.) 15:24 edit

1号くん大変ですね・・・。せっかく入った大学だもの、なんとか卒業して欲しいものです。
考えようによってはこの不景気ですから今年卒業じゃない方が良かったかな・・・なんて。
うちの1号&2号が卒業するころはどうなっているのでしょうか・・・。

うちの1号は介護の研修で老人施設へ行き始めました。これへ行かないと教員免許がもらえないのだそうです(来年は養護学校らしいです)。
「すんごい豪華な施設だったわぁ~。たいした仕事もしてないのにとっても疲れた。ガキンチョ相手の方がずっと楽だわ・・・」との感想。認知症などのお年寄りがいるエリアではなく、比較的お達者な方々のところでお相手をしてきたそうなのですが、100歳を過ぎた方も何人かおられるそうで、そういう方々と何を話してよいものやら話題に困って疲れたということだそうです。体力的にはしんどいけれど、週1でバイトへ行っている学童保育のガキンチョを相手にしているほうが楽なんだそうです オイオイ。
「おねーちゃん、どごから来たの?家近いのけ?」とおじいちゃま。
「はい、○○の山の上から来ましたぁ~」と娘。
「そーけー。そんじゃ近いねぇ~」
初日は会話もぎこちなかったでしょうけど、だんだんと慣れてくる・・かな?

2号は昨日からお友達とスキーへ行ってます。
JRを何度か乗り換えるのですけど、よくみてみれば、最後の乗り換えを除いて、家から大学へ行くルートじゃあ~りませんか 笑。これからは一人で行き来しなくてはならないので、いい経験になるでしょう。
1号も2号もいろんな経験をして大きくなるんですなぁ~(じゅうぶん大きいか 笑)

れいんぼーまま  2009/02/03 (Tue.) 00:42 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析