忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
11
10

洗濯機

昨日の朝 突然に
いままで聞かない警告音がした。

「おっ 初めてのパターンだな」
息子が飛び起きてきた。

洗濯機が なにやらピーピー騒いでいた。


E5のエラー表示
一度電源を抜いてもう一度動かしてみたら
洗濯槽に水がたまらず入れても入れても排水される。


うーんと考えた息子
これはもう裏を見るしかないと言いつつ裏返し、暫く眺めて
これがああなって こうなってと説明始めるも、
私は わからんのです。


どうする? 直してみる?

と言うので
どうせ動かないのだもの やってみてと頼む。


裏を見ると洗濯機の機械って案外単純で 昔の洗濯機の構造と大して変わらない感じがした。違うのは操作のパネル部分だけのようだ。

そう長くない時間に洗濯機は修理できてよかったよかった。
おまけに 洗濯機の下にたまったホコリも一掃出来てめでたし。


夜 お風呂に入ったら なにやら見られぬプラスティックのワッカ発見
 洗濯機のホース辺りのナニカ・・・
付け忘れ?



それが何かは 今朝の洗濯時明らかに


おうおう うまく洗濯できているわ
息子もやるではないか と思ったのもつかの間

脱水になったとたん ガタガタ ガタガタガタガタ


まるで洗濯機が飛んでいきそうな音がする。


排水ホースが出ているところでクッションになっていたプラスティックのワッカが無いから ホースを止めている金具が洗濯機にあたりガタガタ鳴っていた。


脱水するまでホースを押さえ 洗濯機を押さえ
音がしないようにひたすら押さえ耐えたさぁ。


くうー 不完全な仕業は私譲りか 罪深いことではあります。

PR

2009/11/10 (Tue.) Trackback() Comment(0)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析