忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
11
12

心配だ!

洗濯機は ワッカを入れ直して完治しました。めでたし。
これで音も静かになりました。

修理人はこのところ朝のサイクリングで手賀沼一周+アルファーコースを走っているらしい。
昨日は成田線の「新木」まで ざっと30kmほど。


この頃はきれいだよ 鳥さんもいっぱいいるし・・・・


うっわー鳥さんだって オレ何歳だぁ
思わす発した言葉に気がつき赤面しておりました。

いや 数日前にもそういっていたような記憶があるのだけれどね
黙っておりましたよ。


確かに 手賀沼には冬の鳥がたくさん渡って来て鳥を見ているだけでも楽しいのですが

でへへ 鳥さんだって
成長しないヤツ 中学校へ入った頃と同じだ

これで兄が帰ってきて 「おう 自転車君で行ったのか?」
なんて言ったら もう私は豆腐の角に頭をぶつけて死ぬしかない。

PR

2009/11/12 (Thu.) Trackback() Comment(4)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お早うございます。
珍しく朝早く起きました。
うちは女ばかりなので、男の子がいる生活というのを知らないのですが、洗濯機をちゃっちゃと直してくれたり、可愛いことを言ったりと、息子さんがいるって素敵ですね。
おまけに朝のサイクリングとはなんとポジティブな生活!
すずめ一家の毎日はとても楽しそうです。

仁美  2009/11/12 (Thu.) 09:29 edit

はははっ♪2号くんかわいいなぁ~。
すずめさん、病気がせっかくよくなってきたのだから、豆腐の角に頭・・ではもったいない。長生き長生き!

1号くんは全快されたのですか?

れいんぼーまま  2009/11/12 (Thu.) 15:53 edit

うちの洗濯機は10年以上使っているが、掃除機も10年以上経つ。
結構なんでも長持ちする家だ。

その掃除機、片方の車輪がとれている。だが、なかなか買い換えられない・・・要するにお金がない。
数日前、掃除をしていると急に吸い込みが悪くなり、モーターの音が凄くなった。フィルターを掃除したり、ゴミ袋を取り換えたりしたけどよくならない。 ああ・・もう寿命なのか??
オットとケーズデンキの広告をみたりしていたが、掃除機より先に2号の電気ストーブを買わねばならん。
「寒いから自分で買え」と言っても「まぁ、そのうち」と買う気配がない。
かわいい息子が凍えてはかわいそうなので、昨日ケーズデンキから宅配で送ってもらった。

さて、掃除機をどうするか・・。
すずめ家2号くん同様、手先が器用なオット。「どれ、バラしてみるべぇ」と分解が始まった。
しばらくして、私を呼ぶ声。
「犯人は・・・お前だ!」
ホースの中にやわらかい布きれが詰まっていた・・・。
ありゃりゃ・・申し訳ございません。
ついでに車輪の代用品をくっつけたり、壊れた細かい部品を直したりと、みごと掃除機は甦った。
ありがとうとーちゃん。

あこがれのダイソンの掃除機よ、またいつの日か!!

れいんぼーまま  2009/11/15 (Sun.) 11:39 edit

仁美さん
女の子がいる暮らしに あこがれています。
洗濯物は黒くて四角いものばかりでつまらないことこの上なし。たまにはピンクや苺模様やフリフリやキラキラ、優雅な曲線の洗濯物並べて
干してみたい。 自転車もサイクリングが終わったら2階へ持ってあがるのですが ハンドルが突き刺さりドアに穴  体が当たった壁は大穴。。。
幾つものスピーカーとアンプとパソコンが繋がっていて 究極のたこ足配線で休みの日はベースギターの練習くう・・・たまらんのですわ。。。絶対女の子がいいと無いものねだりです。

れいんぼーままさん
私も時々ホース詰まらせます。
もう慣れたもので針金で引っ掛けて取っています。
私にとっても憧れのダイソンがやってくるまで
豆腐は冷蔵庫に待機させつつ頑張るわ
コストコで時々セールしているのですが横目で見つめてばかり。。。

すずめ  2009/11/17 (Tue.) 16:13 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析