忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2008
11
12



お隣の庭になった柿をいただいた。
今年はどの柿の木も豊作らしく どこの家の柿も鈴なりです。


高いところから落ちた柿は割れたりしているので早く食べてね
といっていただいた。



沢山あったので傷んでは大変と 午後から柿ジャムを作った。

このごろ家族の時間がバラバラなので 作ってもあまり食べなくて残ることが多い。
2日前に作った栗の渋皮煮も 誰も食べずそのまま残っているし
柿のジャムも誰も食べないかもしれない

柿ジャムと 渋皮煮でケーキ作ってみるか。


私は内視鏡の手術の後
今頃になって 胃もだるくて 体もだるくてなんだかなあって調子です。

しばらく頑張って食べていたんだけれど 食べるのも疲れるのです。

治療とか手術とか その時は大丈夫なんだけれど、ひと月とかふた月後で、もうみんなすっかり安心して「大丈夫?」って聞いてくれなくなったあたりから、精神的にも肉体的にも疲れが出てくるのです。


いえ 大丈夫なんですけれどね。

PR

2008/11/12 (Wed.) Trackback() Comment(3)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは^^
何だか冴えないお天気が続いていますね。
明日は久しぶりにお日様が頑張ってくれるようです。
お日様からたくさんのパワーをもらって(0^-^0)

たんぽぽ  2008/11/12 (Wed.) 22:14 edit

先日、オットの実家へ行った際、生姜や芋がらもたくさんもたされてきました(なんでももらってくる嫁)。
姑から教わった通りに、生姜の薄切りを砂糖醤油で煮て、白ゴマとかつおぶしをまぶしました。
ご飯にあうわぁ~~。
パッチワークの先生が風邪をひいて辛そうなので、明日、生姜の煮たのを持って行ってあげよう。体が温まります。

今年は柿の当たり年ですかぁ。
オットの実家にも何本か柿の木があり、姑にたのまれてオットがかなりの数をとりました(渋です)。密かに干し柿になるのを待っている嫁 笑。

れいんぼーまま  2008/11/13 (Thu.) 00:07 edit

たんぽぽさん ありがとう
今日はお日様をたっぷりあびる事にしますね。

れいんぼーままさん
私も生姜大好きです。実は冷蔵庫に隠してある。
生姜の砂糖漬け作ろうかなと でもまたうずもれています。醤油砂糖煮も美味しそう 作ってみようかな。

群馬県の何処かの駅で干し柿をつるしているそうな。写真取りに行きたいな。でも2時間もかかるところらしい。

すずめ  2008/11/13 (Thu.) 09:48 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析