忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2008
01
29

林檎のスパイシーマフィン




雨模様で寒い一日
お昼すぎ あまりに寒いので体を動かそうと作り始めました。

パウンドケーキにしようと思いながら
林檎を切って
つけてあったカレントと
シナモン

もうちょっと何か入れようと
ジンジャー その隣にあったナツメグ

バターをぐるぐるかき混ぜていたら
夫登場
今日はお休み。

なにやってんだ?

「どうしようかね。」と私
パウンドケーキ型にバターを塗って粉はたいて・・・
と言う作業がきょうはどうも面倒ッちい

「マフィンにしたら
食べやすいし。。。」

これで大義名分が出来た。


生地を作ったら少し固めなので
牛乳も入れて 

ひとつずつ計って100g弱
同じ量にして焼く

そこへ学校へ行った長男から
迎えにきての電話
今日は風邪で 朝学校まで夫が送っていった。





迎えに行って(学校は近いのだ)20分後
丁度焼きあがったところへ帰ってきて
オーブンから出すや否や
手が伸びてきてあっという間に無くなってしまった。


夕方からバイトに行く次男は今日5個持っていく
と言うので 2回目に焼いたものも5個残して
みんな無くなった。

スパイシーも何もあったものではない。
林檎? 
うーん シャリシャリしてうまかったよ。。。って


大丈夫 私には菊正宗がある。


PR

2008/01/29 (Tue.) Trackback() Comment(0)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析