忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2008
08
21

暑いのに

昨日の朝

背中が熱くてもじゃもじゃするうぅ~
と目が覚めたら

背中合わせに犬のはなが寝ていた。
うぎゃあ 何時のまに

このごろ
玄関犬「はな」は
しゃなり目の前を横切って家の中に入って行くネコを見て

なんで私だけ 玄関から上に上がれないの
なんで
後から来た猫は いいの?

なんで なんで


そう思ったかどうかは分からないが
禁止の決壊が解け
つかつか 上がってくるようになり

怒っても
無理やり 玄関に押し戻しても

またつかつか上がってきて
私の足元にぴったりとくっついて
離れなくなりました。

この暑いのに
足に 毛むくじゃらをくっつけて

はあはあ 熱い息をされて
暑苦しいこと この上なし。。。



むなしい努力と知りながら
あいつは猫で
猫はおうちの中に入れるの

あなたは犬で
犬はお外で生きる生き物なの

言い聞かせてみる。


犬に
犬と猫の違い
理解させるのはどうしたらいいの?


猫をすてればいい  のだけれどね。

猫は すずしい顔して
私にご飯の催促する

 くやしい。
 

PR

2008/08/21 (Thu.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はなちゃんに読売新聞の漫画「コボちゃん」をみせてみる。「ほら、ミーはうちだけど、ポチはお外でしょ?」ってね。ムリか・・・。

れいんぼーまま  2008/08/21 (Thu.) 23:58 edit

私達って マブダチだから一緒じゃないと眠れないの~ぅ わおん

はな  2008/08/22 (Fri.) 16:01 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析