忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2007
11
08

小春日和



昨夜
夫が仕事のシフトを組んでいた・・・

シャーペンあるか?
鉛筆は?
おーい ものさし
消しゴム 消しゴムないのかよ。

とか叫んでおりました。


次男の部屋から竹製の30cmものさし(懐かしい)を見つけ出し
引き出しをゴソゴソ捜して 何年前のか分からないガチガチ(多分役に立たない)を見つけ出し(良くぞいてくれた。)た。


道具が揃うと ものさしで線を引き シフト表を書き出した。


それじゃあ お手伝いでもと思って
エクセルで同じようなシートを作っておけば来月はらくかしらと作り始めた

あれ
エクセルもワードもない。

前にリセットした時入れてなかったんだ
プリンタードライブも入れてないし
インクも無くなっていた。

いろいろ探し出し
インストールして
表を作ってプリントしてたら
朝の3時までかかってしまった。

紙に書いていた夫は1時には寝ていた。


うんむ
まあ年賀状の準備をしたということで・・・




PR

2007/11/08 (Thu.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

年賀状のファイルが消えてしまって・・グスン。
ソフトもみつからないし・・・。
年末になってあわてるんだなぁ~。

れいんぼーまま  2007/11/08 (Thu.) 23:54 edit

ワードで作っては?
パソコンで作る時はワードを使うことが多いです。
無償のテンプレートもネットで見つけられるし
これもワードで書いています。

すずめ  2007/11/09 (Fri.) 11:27 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析