忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
07
01

開けておくんなさい おっかさん(1)

 


へえ
エジプトの熱い砂漠がルーツだといわれるおいらたちにゃあ
ちょうどいい塩梅の頃とにゃりやした。

朝 たっぷりおまんまゴチになった後 御天道さんの明るいうちは
時々毛づくろいなんぞたしなみながら気持よく 気持よく窓際で力をためておりやす。


あたりが そこはか暗くなってきたようで
何やら気分が ソワソワしだすのは 猫のさがか
たまらなく股旅に出ていきたくなるのでにゃんす。

 世間の風に身をまかすのは そう簡単ではござんせん。
何度もアタックしてみやしたが その度に

「猫はだめ」

尻尾つかまれ 引き戻され 気が付けばいつもと変らぬ家の中

ああ 外に

外に行きたいにゃあ にゃあ あああ。


ところが
ドアのところで ひと声「わん」というだけで 
さーっとドアを開けてもらえる

犬のはな姐さんは 実にすごい。

 「わん」で出られて「わん」で入れてもらえる。
なんで「にゃん」ではだめなのか。

「わん」ならいいのか?


てんで このみつき 一生懸命練習しやした。

「にゃあ」
「なー」
「にゃおー」
「なおーん」



「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」
「開けておくんなさい おっかさん」とな

しかし いまだはな姐さんのようにはいきやせん。
ちくしょう
どこが違うんだ。

はな姐さんはすごいお人だ。 
あねごー。

いつかその極意をあっしにも 教えて!!

PR

2011/07/01 (Fri.) Trackback() Comment(2) ネコ

2011
06
25

PET検査



PET検査を受けてきた。

とことん体力の衰えている体に先月末の風邪のせいで元気が出ない。
当日はへろへろ状態で・・・
前日の夜から食事と水分を取らずに眠ってしまったので、たぶん少し脱水症状だったと思う。

PETの注射をする先生に
「今日は、 わたし、 気分が悪くて、、、」

先生はクールに
注射できますか。と一言。

同情を引こうとしたけれど失敗。
しょうがないので「はい」 力なく答えあきらめて注射を。。。

注射が昨年と変って進化していたので 興味はそちらの方へ移った。

昨年までは金属で出来た注射器だったけれど今回は、白いツールボックスのような厚みのある金属の備え付けの箱から出た管につながれ、モニターで何やら入力されて暫くしたら自動的に注射が始まるという代物。

注射の管から冷たい液が注入されるのを感じて初めて注射が始まったことがわかる。医師の動きを見ながら治療を受けることと比べると機械だけで治療が始まるのはとても怖い感じがした。
注射する先生は放射能を遮断するつい立の向こうで注射が終わるのを見守るように改善されていた。

注射の後1時間ほど安静にして検査を受けた。
30分ほどの検査だけれど、狭いところは苦手なので一度も目を開けられずじっと我慢。


「検査 終わりましたよ。」と声をかけられても返事の声も出ない。
体が固まってほぐれない。

よろよろと検査室を出て販売機で苺ミルクを一気飲み。それから甘い紅茶飲料を飲んでやっと生きてる心地がしてきた。



検査の結果をモニターで見せてもらって 気になる集積は見られないようだったのでとりあえず ひと安心。










2011/06/25 (Sat.) Trackback() Comment(4) ミニ移植

2011
06
17

ドクダミ



庭のドクダミの花が咲きそろい、あせもに効果があるというドクダミのローションを作ってみようかとふと思った。

この頃、長男のアトピーが酷いのだ。胸など、とても痒そうなのだ。

テレビで毎日当地のことをホットスポットだと言っている。
3月21日の雨でたっぷり降り注いだセシウム137。通常の400倍だそうだ。わざわざそんな時にローションでもないわと草取りを始めた。

去年まで大嫌いだったドクダミの臭いが なぜか今年はいい香りに思えた。
漢方薬の香りが良いと感じられたらその薬は効くとか。
ジュウヤクも今なら飲めるかもしれない。そして庭のドクダミはあきらめて薬局で買ったジュウヤクでローションを作るとしよう。






2011/06/17 (Fri.) Trackback() Comment(0)

2011
06
16

チャンジワイパー

雨の季節になり、我が家の車も古いのでワイパーの水切れが悪く先日ワイパーブレードを交換しました。


この頃気に入っているCM。2回3回と続けて見てしまいます。
私はオレンジの服でワイパー持って踊っている人達の腰の決まり方が素晴らしいと思っているのですが 息子はすっきりきれいになった窓に驚き感心しているドライバーの表情がいいとか言っています。

すっきり気分になりたい時は必見。

これで政治のウサも 原発のウサも すっきりさせてくれないかなあ。
 でもなりませんね。

せめてチャンジワイパー♪

ガラコ チェンジワイパーCM

2011/06/16 (Thu.) Trackback() Comment(0)  !

2011
05
14

物忘れ




薬を飲んだのか飲まなかったのか 分からなくなる時がある。

その上 今回はちょっと難しいことになっていて、一日交代で一錠の日二錠の日があり そのほかに週3日の薬がある。月水金と飲んで土日は休み。


薬を前に 今日の薬をチョイスする毎日。

他のものならもっと楽しいのに。


2011/05/14 (Sat.) Trackback() Comment(9) ミニ移植

2011
04
22

プレドニン

名前を呼ばれて診察室に入って行くと、私が元気そうに見えると主治医先生は少しうれしそうだった。

今年の初めの2月には栄養が足りなくて、アルブミンの値が 3.4g/dl(平常値3.7~5.2g/dl) と下がってしまった。しっかり食べて栄養をとれるようにすれば体の調子も良くなると注意を受けていても、やっぱり食べられないので「次の一手?」でプレドニンを飲んでみようかと言うことになった。

そうしたら なんと!翌日からご飯が食べられるようになった。そればかりではなくて、気になる抜け毛がぴたりと治まり、寒くてしょうがなかったからだが温かくなった。

プレドニンはいいことばかりではないけれど、苦いし、、とっても苦いし。。。とりあえず食事の量が増えたので おっけい。

2011/04/22 (Fri.) Trackback() Comment(2) ミニ移植

2010
12
09

決められない

お借りしているこのブログの記事投稿簡易エディタが、なんとも使いにくくなってしまったので更新するのを面倒に思うように成っています。

 ここで続けようかどうしようか思案中。



エキサイトにまとめてしまおうかも

10とあまり2
 

2010/12/09 (Thu.) Trackback() Comment(1)  !

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析