忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2008
02
28

天豆



「外は寒いよ」

家の中にばかりいたら
知らない間に天豆に花が咲いていた。
窓のそばのプランターに 
たった4株
夫が植えた。


畑で作ったら
いつのまにか
灰色の小さな虫に
覆い尽くされてしまうから。

あれは
アブラムシなのか

畑がダメなら
プランターで

虫たち 来るな!!



昨夜
仕事から帰るなり
夫が ジョージ・ベンソン
 ジョージ・ベンソンと
騒いでいる

帰りの車のラジオで
いい曲が流れたとか

そんなら
you tube なら
何か探せるかも

一言 言ったの運のつき


「おい 出てこないじゃ ないか
うんぬん かんぬん うんかんぬん


結局 お気に入った曲は
なんや ようわからん

かったみたいで

なんで youtubeにオバマか
と・・・


殿
いま youtubeで一番人気はオバマかと・・・

あいや すずめせいではござらん
ご時世かと。。。




PR

2008/02/28 (Thu.) Trackback() Comment(0)

2008
02
21

水仙



庭の片隅に植えっぱなしの水仙
植えてから一度も手をかけてなくても
少しずつ球根の数が増えてきています。

今年 
どうしたことか八重咲きになってしまいました。

2008/02/21 (Thu.) Trackback() Comment(0)

2008
02
05

めじろ



庭の花桃の枝にめじろが来ていた。
果物を枝に刺して野鳥が来るようにしたこともあったけれど
後になって その周りにいろんな植物が芽吹き 
雑草が生えたり木が生えたりで けっこう厄介なので
もう果物を置くことはせず 自然のままに。

ようこそ めじろ

2008/02/05 (Tue.) Trackback() Comment(0)

2008
01
19

白い万両



庭の万両
赤い実がいっぱいだ。

たくさんある株の中で
今年1本だけいつまでたっても赤くならないものが有った。



日陰で成長が遅れているのかと思っていたけれど、どうやら赤ではないらしい。

植えてないのに白い万両

鳥が運んできたのかなあ。

2008/01/19 (Sat.) Trackback() Comment(0)

2008
01
19

ロールケーキ 栗



2日連休だったので 夫がロールケーキを一人でつくった。
えらい

すごく甘いケーキだった。

2008/01/19 (Sat.) Trackback() Comment(0)

2007
11
09



2007/11/09 (Fri.) Trackback() Comment(0)

2007
09
22

彼岸花



植えた覚えの無い彼岸花
それまではずっと緑で草にまぎれて目立たないのに
彼岸になれば突然真っ赤な花をつけ
存在をあらわにします。

朝新聞を取りに行って
「うおっ」
なんて声を上げたりして

去年は咲かなかったのでもう消えてしまったと思っていたら
今年は蕾もたくさん出ています。


子供の頃 抱えるほどこの花を取って遊んでいました。
毎日
何処で取っていたんでしょうか
覚えてないけれど

祖母は持って帰っても「火事になる」と決して家の中には
入れさせてもらえませんでした。
庭に咲いているなんていったら きっと怒ったでしょうね。

でも私はこの花が好き
梨の皮むきながら 秋を楽しみます。

2007/09/22 (Sat.) Trackback() Comment(1)

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析