忍者ブログ

2024
04
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/21 (Sun.)

2009
06
02

にんにく



ニンノク 収穫の第一弾 ニンニク一家の登場です。


毎年の玉葱 そこそこ出来るようになり
その美味しさにうっとりしたものの
ある日 すずめの皮算用が働いた。

玉葱って一個 10円~30円
国産ニンニク 300円


作るならニンニクじゃない?
 10円と300円 どちらがお得?

んだ んだ さん びゃく えん
ニンニクの方が絶対お得ジャン



千葉ニュータウンの飛行場のようなホームセンター
ジョイフル本田でニンニクの種を買う

「食用にも使えます」と書いてあったので
食った。

それはそれは うまいニンニクだったので
あっという間に半分 消費してしまった。

半分食べても植えれば増えるさ。
おいしいニンニク沢山できろ ふふっふー。


ところが 増えなかったんだな。
取れたのは これで半分。

「後これだけくらいは 畑にあるよ。」と家のにわか農夫はいう。


とほほ
植えたより少ない収穫。


そんなあ

そこには
おっきなタヌキがいっぱいいるはずだったんだけど。



農夫は追い討ちをかけるように言う。
「やっぱり 耕して植えなくちゃだめだな。」
って 
畑の隅に小さな穴掘って埋めただけ だそうだ。


ニンニクはチューリップか? 
と言っているのはすずめの心の声
だから聞こえません。
PR

2009/06/02 (Tue.) Trackback() Comment(0) 家庭菜園

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析