忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
12
08

無題



子供の頃 犬が大好きで道端に捨てられている犬を拾って帰っては祖母に叱られ 叱られても犬を連れて帰りの繰り返しでした。

犬は好きでしたが 猫は その舌のザラザラが好きではなくて飼ってみたいと考えた事もありませんでした。

それが昨年 いきなり猫と暮らすことになって、嫌だ嫌いだと言いながらも実際に一緒に暮らしてみると 想像したり写真を見たり文字で読んだりするよりはるかに多くのことを一匹の小さな野良猫が教えてくれました。

以来 ネコさんの前足フェチであります。
昨日は中学生英語でNaongにファンメイルを書き送ったほど。
うふふ ちゃんとお返事もらったし・・・

息子は母さん 可愛い子猫好きでしょうと「チーズスイートホーム」を買って来てくれるし。。。おいおい母ちゃんはもっと大人だよ!!と思いつつありがたく読んだけど。

しおちゃん のように「おかえり」なんて迎えてくれるネコさん
たまりません。

PR

2009/12/08 (Tue.) Trackback() Comment(4)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ねこもかわいいですよね・・・。
※日曜日にオットの実家のバカビーグル犬に靴をボロボロにされた 泣。
ねこはそんなことしないだろぉ・・。

れいんぼーまま  2009/12/08 (Tue.) 15:41 edit

ねこさんは 柱を削る ソファーをぼろぼろにする 障子を破る
自分で障子もドアも開けるから閉じ込められなくて お手上げ。。。起こっても通じなくて

不思議なことにusikoがいる間はよそのネコが家の周りをうろうろ様子を見に来ていたのに いなくなたら来なくなったこと。家の中にネコがいること どうして外のネコに分かるのでしょうね

すずめ  2009/12/09 (Wed.) 08:35 edit

すずめさん
新年おめでとうございます
すずめさんのブログ(でいいのかな?)を眺めていたらしおちゃんの画像に釘付けになりました。こんなかわいい猫を飼っていたら人間の彼女はいらないよね。。。と思うほど魅力的!
甘えてすねての絶妙な繰り返し。。。

今冬は庭のゆずが小ぶりですが大豊作になり、ポン酢にしたりうどんに入れたり活躍しています。汗水たらさないでいただける唯一の恵です。
ご主人も体調が回復してまた野菜作りができるようになりますように。
すずめさんはまわりに楽しみを見つけたり、つくり出すことが上手ですね。私も見習って楽しみみつけて過ごします♪



ponちゃん  2010/01/12 (Tue.) 11:24 edit

ponちゃん
 新しい年おめでとうございます。
しおちゃん とっても可愛いですね。ネコがこんなに可愛いなんて全然知りませんでした。毎日猫の里親募集のサイトを見ながら、飼ってみたいなと思いつつ、でもなかなか決心が付きません。
猫のこと余り知らないので踏み切れません。そのうちご縁があるかな。

ゆずは良い香りですね。そんな果実がお庭で取れるなんてうらやましいです。
寒い季節に大活躍なんでしょうね。
夫は元気になって いつもどおり長時間ドライブで通勤してます。でもやっぱり疲れの回復が遅いように思います。
今年もよろしくお願いいたします

すずめ  2010/01/12 (Tue.) 17:43 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析