忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2007
09
29

大手町まで

行ってこれるかなあ

体力的な心配もあって思案していた。
暑かった(気温32度)し、これも思案材料

でも次男が早く帰ってきてくれ晩御飯作ってくれると言うので

「えいや!」と出かけた。

柏駅から千代田線
2年ぶりの電車だ
千代田線に乗るのは初めてかもしれない

電車に乗ったら女性の乗客は全員もれなく黒い洋服
ズボンだったり 靴下とシャツだったり
ワンピースだったり
みんな黒

黒が流行なのか?
かく言う自分も 黒のジーンズ 白のTシャツ グレーに黒の水玉シャツ

中づり女性雑誌広告「華ある黒」の文字
やっぱり 黒なんだ

電車の中で読もうと今読んでいる本「バッテリー」を広げたけれど
空調の風が目につらくて断念

大手町まで乗り換えなしで40分
地上に出たら日経本社前

女性ばかり200人ほどのセミナーでした。
「日経新聞の読み方」

日経新聞 またの名を「世界欲望ドラマ新聞」
ドラマは連続で連鎖している。。。とかなんとか。

米国と中国
自動車産業を取り上げてのお話はまあまあ面白かった。
この先を聞きたいなあ。

心配していた体力
大丈夫でした。
さて 
次は何処へ行こうか。

PR

2007/09/29 (Sat.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

暑い中。。大手町まで。40分ですか。。
体力。持ちましたねぇ。。!いえ~い!すずめさん!

日経新聞。またの名を『世界欲望ドラマ新聞!?』
ちょっと興味をそそるタイトルですね。。ふふふ!!
女性ばかり。。というのも気になる~~!!

次なる目標。。何処だぁ~!!楽しみですねぇ。。!
ぼっち得意のすずめさん。ひとりでも行動出来るのが
いいです。。なかなか勇気いるよなぁ。。!

ふふふ。。黒!黒!黒。。華ある黒。。
そうか。。黒が流行ってるのかぁ。。
昔『カラス族』が流行ましたっけ。。上から下まで黒
ブラン物に身を包み。男女問わず黒の長いコート。。
当時は。。こぞって真似してました。。!

それにしても。、。今日は(昨日も)さぶ~~!!
ホットカーペットは早いよな。コタツはもっと早っ!

すずめさん。。風邪には気を付けて下さい。。

小助命!  2007/10/01 (Mon.) 18:31 edit

寒いのでデロンギのオイルヒーターゆるーくつけています。すでに。

日本経済新聞は文化欄の読み物は気に入って読むのですが、肝心の経済欄が難しい 何のことやらさっぱり分からん読みにくし・・・と ずっと思っていたのですよ。
株で損もしましたしね。
なんとか読みこなしたいと思っていたところ、渡りに船 「日経読みこなし隊」というキャンペーン 各地で女性対象にセミナーが開かれています。
柏でも有ったのですが暑くて出かけられず、結局遠いところまで行くことに。まあ良かったのメデタシ。

経済欄は「渡る世間は鬼ばかり」に似ていると・・・
一回限り 途中の回を見ても話が分からず全然面白くないでしょうと・・・

確かに

女性対象のお話ならではのたとえ
でも 渡鬼のあらすじはすぐにわかっても
経済のあらすじ そう簡単には分からないのさ。。。
むむむ
結局は女性読者の拡大キャンペーンなんですけれどね。

次回のお出かけはパトリス・ジュリアン道場を狙っています。


すずめ  2007/10/02 (Tue.) 09:32 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析