忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2007
05
28

ねこ

neko


夫が帰ってくると

車の音がし 
ガレージに車を入れている音がし
カチャと門扉を閉める音がセットでしてくる。


「父さん 帰ってきたよ。 あれ~」
いつもと違う音にまず長男が気がついた。
「?」 


「ただいまー」
と帰ってきた様子はいつもと変わりなく
家に入ったかと思うとまた出て行った。

そうして
小さなダンボールをもって入ってきた。

「ニャー ニャー」「ニャー ニャー」「ニャー ニャー」

「変だと思ったんだよな。猫の声するし。」
と 長男。

「猫 嫌いなんだよね。」いつも言っている事を まず一言。

でも長男も次男も 「いらっしゃいモード」
すぐにダンボールをのぞき
手にとって 牛乳だ シーチキンだと騒ぎ出した。。。

「ねこ きらいなんだよね。」

手のひらサイズで 汚れていて
尻尾が無い

「うへ ねこ 嫌いなんだよね。」

免疫を抑える薬飲んでいるから
知らない動物 拾ってきてはいけないんだよ!!

いつも主治医の話を一緒に聞いているというのに
何にも理解していない と思うことばかり。

まあ そんなものなんだけれどね。
うるさく言われるよりは いい。


一晩中 うるさくないた猫は
箱に閉じ込められたまま
(私が OKしないと 箱からも出られないのさ)


 弁当を作った後で
早速風呂に入れて シャンプーでごしごし洗ってやった。

今朝は少し寒かったので
私のベストの中に入れて
袖口から 顔を出している。


猫きらいなんだよね。

PR

2007/05/28 (Mon.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わ~、ネコだネコだぁ~。
子猫ちゃんでしょうか?捨て猫なのかな??
ネコ嫌いといいながらもシャンプーしたりして・・・^_^;
すずめ家の一員となるのか?!でも、すずめさんの体にはよくないし・・・。 詳細希望!!!

れいんぼーまま  2007/05/28 (Mon.) 14:45 edit

掲示板みました。
「うし」ですか・・(ーー;)
犬の世界では「パイド柄」というのですけど・・・せめて「パンダ」になりません??まぁ、うしでもかわいいけどさぁ・・・。
「ねこのはっちゃん」(You tubeにもでてます)みたいにかわいい子かな?命を救ってもらった恩返しに写真集でもだして稼いでおくれ!!
タイトル「ねこのうし」ウケそうですな 笑
息子さんたちに溺愛されそうですね。はなちゃんがやきもち焼かないといいけど・・・。

うしちゃんの全体写真希望!!

れいんぼーまま  2007/05/28 (Mon.) 14:56 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析