忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)

2009
12
01

灯油売りの寒太郎



10月になってから毎週火曜日の午後
何処からともなく聞こえてくる口笛♪~のメロディー

北風 小僧の寒太郎

灯油を売り歩く季節の到来です。


数年前 
寒太郎のお兄さんは それはそれは見目麗しの美形
凛々しい眉毛で目元涼しく 鼻筋がとおり 。。。
その上 満タンの灯油タンクを玄関まで運んでくれるのです。

思わず天の神様に「ありがとう」と言ってしまったほど。
その冬の楽しかったこと
毎週火曜日が待ち遠しくて 朝早くから玄関に灯油タンクを並べたりして。

寒太郎のお兄さんはみんな美形かと 次の年も待っていましたが
次の年は 70歳くらいの紳士で

その次の年は 高見盛似の大きな人。


今年は・・・・ジャイアン

そろそろ寒さと価格が身にしみる
灯油18リットル 1450円

ひゅるるんるんるん

PR

2009/12/01 (Tue.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うちは何十年来おつきあいがある燃料店さんが定期的に来てくれます(お風呂をガスにしてからは冬場のみ)。
お金があろうとなかろうと、家にいようといなかろうと、おにいちゃん(社長の息子?)が灯油ポリタンクをいっぱいにしてくれます。お金を払わないわけにもいかないので冬場はお財布をからっぽにしてはいられません・・・。留守の時は次回でOK!
「おにいちゃん」と言っても奥さんがいるそうな。「この間嫁にヘソクリをみつかっちゃって、とりあげられました・・泣」って言ってたもん。
「また値上がりするから満タンにしておくね♪」 ご親切にありがとさん・・財布の中はひゅるるんるんるんだよ・・。

昨日、脳外で血液検査をしました。
注射室のお兄さんが細身でイケメン。指なんて私より細い・・・。隣はおじさん看護師さんだったので「らっきぃ~~」。若いお兄ちゃんに手を握って(?)もらうことなんてそうそうない 笑。
でも・・「血管細いんですね・・でませんねぇ」と言いつつ、つめた~~~い手でペシペシするなよ。血管が縮んじゃうじゃないか(そんなことはない?笑)


れいんぼーまま  2009/12/02 (Wed.) 12:06 edit

灯油 ジョイフル本田なら安いのだけれど利根川渡るときに橋の通行料金往復400円 ついでがある時は灯油入れるポリタンク忘れるし わざわざそのために橋渡って行くのもね。
つらいわあ 寒い季節は・・・

血管探すのにペシペシする人は
うまく血管が見つけられない人です。
うまい人は人差し指の腹でさぐって細くて硬い私の血管もピタリあててくれます。
そうねえ 言うなれば針金に注射針を刺すって感じかしら
って言うんですよ。

すごいでしょう!
でも結果がよければペシペシたたかれても許しちゃうよ。

すずめ  2009/12/02 (Wed.) 23:06 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析