忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2008
12
16

シルク・ドゥ・ソレイユ

週末の雨と風で街のイチョウの葉はすっかり落ちてしまった。


イチョウっていつも思うのだけれど すっかり黄色くなってはらはら葉が落ちるころ 少し風が吹いたり雨が降ったりした翌日は、

まるで葉っぱが落ちるスイッチが入ったかのように、一時にどさっと、ぜーんぶ葉を落してしまうのです。そんな日の朝は結構笑えます。

一夜にして木は丸裸 道は黄色の絨毯
大きい木ならなおのこと あたり一面黄色の海
 でも雨の後自転車などで通るとすべるのでご注意


裸になったイチョウの木を ここもだ ここも丸裸と確かめながら
浦安のディズニーリーゾートへ

不況の浮き世でも 今のところここだけは別世界
次男からのクリスマスプレゼントで「シルクドソレイユ」を観てきました。




サーカス小屋は寒い という先入観があったので
しっかりヒートテック下着で身を固め・・・・たのですが、建物の中は
全然寒くありませんでした。



ショーはすごくきれいで 演出もすばらしく 生演奏も申し分なく、楽しめました。システィーナ礼拝堂の天井画のようでした。

途中の休憩で夫が私に「何か飲むか?」と席を立ち外に行こうとして私にたずねるので「何もいらない。」と答えます。


むむ なんだか悪い予感。

案の定 山盛りのポップコーンとコーヒー2つを紙のトレイにのせてうれしそうに戻ってきました。


危険です。この人はこぼす人です。
どこのお宅へお邪魔しても 必ず何かこぼす人です。


そのまま持たせて置くとどうなるか
ポップコーンをばらまき コーヒーをこぼすこと必至。

私が持ちます そのトレイ。


ショーの後半は山盛りポップコーンとカップ満タンに注がれた熱いコーヒーという厄介をひざの上に乗せて観ていました。




それでも楽しめましたが 拍手も出来ません。


厄介を持ち込んだ夫は ワーワー拍手 立ち上がって大喝采
大いに楽しめたようです。

それで「なんでお前拍手しないんだ」って言うの。



ええ ええ いいんです。
自分から持つと言いましたもの。
子供がプレゼントしてくれただけで十分うれしいもの。


いつかラスベガスのショーも観たいなあと思います。
私一人で。




PR

2008/12/16 (Tue.) Trackback() Comment(2)  !

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

中年の男はどいつもこいつも似たり寄ったりです!
ハイ、反省します。
いつまでも子供なんですね、結局!

ヤッターマン  2008/12/16 (Tue.) 17:31 edit

ハイ おとうさんが頑張ってくれているので
私や息子たちがあるのです。
いつも感謝しています。

ただ もう少し大人だったら
もっと素敵なのに です。

すずめ  2008/12/23 (Tue.) 17:58 edit

Trackback

Trackback for this entry:

Twitter ブログパーツ

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/15 れいんぼーまま]
[10/17 ダイアナ]
[10/07 すずめ]
[10/05 道子]
[09/21 すずめ]
[09/18 ponちゃん]
[09/15 すずめ]
[09/12 ponちゃん]

最新記事

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
すずめ
性別:
非公開

本をさがす

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

RSS

アクセス解析